seocycle BLOG

タフネス!タフネス!2017/02/10

Published by
under

タフナス! タフネス!(こんにちは)、平井店です。

本日は個人的に入荷が待ち遠しかった1台の自転車。

ミヤタ フリーダムタフ
IMG_0288
メーカー希望小売価格
税抜き:51,800円
税込み:55,944円

実は一度入荷したのですが、入荷の翌日にお買い上げいただきました。
パッと見はごく普通のクロスバイクですが、特徴的なことは販売メーカーの”ミヤタ”さんは
体重110kgまでOKと公言されています。
それだけ気を使い丈夫に作っている自信の証ですね。

大きな特徴として大事な足回りを一般的なスポーツバイクより強化するため、
車輪のスポーク本数を一般車と同じ36本に→本数が多く衝撃に強い=1タフネス!
悪路の走行に強いマウンテンバイクに近い太目なタイヤ→タイヤが太くてパンクに強い=2タフネス!
IMG_0281

車体のフレームもアルミでなく頑丈なクロモリ(鉄!)仕様。
IMG_0285
車体はアルミと比べて重くなるが、頑丈でなが~く使える=3タフネス!

ハンドルも一部のマウンテンバイクで採用される、ハンドルセンター部分が35mmのビッグサイズ。
IMG_0286
ハンドルセンターが太くなれば強度が増し、坂の登りで上半身の力をしっかりと受けとめてくれます。=4タフネス!

タフネス特盛のクロスバイクです。
この車体以上に丈夫なものを用意するなら、マウンテンバイクです。
当店の通常展示では扱っていませんが、お探しならば取り寄せは可能です。

日常使うからサスペンションはいらないと考える方に
”フリーダムタフ”オススメです!

平井店 小倉