seocycle BLOG

ドロッパーポスト標準装備の凄いやつ2017/02/11

Published by
under

こんにちは、アリオ蘇我店です。

昨年から発注していて首を長くして待っていた(個人的に)車体がようやく入荷しました。

IMG_1469

ジャイアント ファゾム2

メーカー希望小売価格

税抜き 120,000円

税込み 129,600円

これからMTBを乗ってみたい方にオススメの1台です。

本格的なMTBとしては入門グレードになるので部品のグレード等はそこそこですが基本スペックは抜かりが無く。

特徴はなんと言ってもこの価格帯でドロッパーシートポストを標準装備しているところです。

IMG_1470

シフトレバーの隣にあるレバーを

IMG_1474

親指で押すと…

 

 

IMG_1471

サドルが…

IMG_1473

伸びろ如意棒します

勿論逆に下げる事もできます。

今時のMTBは車輪の大径化(26インチ→29インチ)やサスペンションのロングストローク化に伴って自転車の車高がとても高くなっていますので乗車時に適切なサドルの高さを設定するとほぼ間違いなく足が地面に着かなくなります。

ドロッパーポストが無いといざ足を着こうと思っても着けなかったり、自転車に跨るのもとっても大変だったり。

荷重、抜重もドロッパーポストがある事でやりやすくなる為ライディング自体もストレスフリーになります。

ドロッパーポスト自体後付けは可能ですが3万位からの費用が必要だったりと結構ハードルが高いのですがそれを最初から装備して尚且つこの価格で抑えてくれたジャイアントさんは表彰物です。

バイシクルセオアリオ蘇我店 中村

個人的にドロッパーポスト無いと跨る時に左の大殿筋が毎回攣ります(泣