seocycle BLOG

自転車に乗るのに丁度いい陽気になりました。輪行はいかがでしょうか2017/04/19

Published by
under

当店では、輪行用品豊富にございます。
ロードバイク用、マウンテンバイク用、小径車用、折り畳み用また各種輪行方式に従った輪行袋があります。

image
これが輪行袋です
袋自体はすごくコンパクト!

 輪行とは、乗車する駅まで自走で走り、自分の愛車を電車に乗車する駅で畳んで袋に入れて電車に一緒に乗り、目的駅で下車したのち愛車を組み立てて、自転車に乗車することを言います。

自宅近辺では、味わえない海辺や山道、湖畔など気分転換にどうでしょうか?
例えば、どうしても制覇したい峠道があるが自走ででは遠すぎる時
または行きは自走、帰りは輪行などサイクリングの幅が広がります。

一般的には、輪行袋・エンド保護金具があれば行えますが、
フレームを傷つけるのが心配な方はフレームを保護するためのカバーなどを使うのをお勧めします。
image
エンド金具は必須アイテム!(ロード用・MTB用があるのでご注意ください)

また、輪行するときは、他人の迷惑にならないように
輪行する時間や乗車する車両などに気を遣うとより楽しいサイクリングになるかと思います。

私の場合は先頭車両や最後尾の車両の運転席の後ろに倒れないように手すりなどに紐などで輪行袋を固定して置いていますので
扉などに重ならないように気をつけていれば、トラブルも少なくおすすめです。

是非この春に挑戦してみてはいかがですか。

ご来店お待ちしております。また、わからない事がありましたらスタッフまでお声掛けください。

バイシクルセオ晴海店 田口