seocycle BLOG

遊び心のご提案2017/04/21

Published by
under

こんにちは、平井店です。

今回は当店ではご依頼が少ない、スポーツバイクのコンポーネント総入れ替えのご紹介。
IMG_0317
元々の車体は当店で取り寄せた。
「ジャイアント・エスケープRX3」
お客様のご要望は制動力の向上、シフトやブレーキの操作感の向上等々。

エスケープRX3はフィットネスを気軽に楽しめるモデルとして、モデルグレードがRX1~RX4とあり、
数字が少なくなるとより上級。
フレームは共通でRX1はロードバイクパーツ・それ以下はクロスバイクパーツで構成されています。
お客様との協議の結果、ロードバイクパーツをメインに、あとはすべてお任せして頂きました。

まずは不要なものをすべて取り外し、
IMG_0318IMG_0320
余談ですが車体の中心部分、BB(ボトムブラケット)と呼ばれる部分は
使い込むうちに非常に硬く締まることもあります。
それこそ昔乗っていた車体をご自分でメンテナンスをして、パーツを入れ替える時の
ハードルではないでしょうか?
今回は乗り出し一か月ですので、あっさり外れました。

フラットバーロードコンポーネントの10速ティアグラを組み込み。
IMG_0321IMG_0322
せっかくの総入れ替え、個性の演出としてハンドル周りのドレスアップ。
カラーリングは任せて頂いたので、私好みのハデハデ仕様に。
付け加えるならオーナー様が、以前は車が趣味でインプレッサに乗られていたので、
イメージはインプレッサのブルーに、BBSホイールのゴールドを合わせました。
(STIのチェリーピンクは断られました・・・。)
IMG_0323
ワイヤー類は色で遊ぶと個性が感じられて、私はとても好きです。
わずかな追加金額ですから、大人の遊び心を見せてみるのはいかがでしょうか?

~店長の自己満足~
IMG_0338
やりすぎ?
馬鹿いっちゃあいけねぇ。
まだまだ序の口よ

平井店 小倉