seocycle BLOG

雨だったので・・・・・。2017/04/23

Published by
under

こんにちは!金町店の小野寺です。

 

昨日はは夕方から雨が降ってきました、ご来客も無い時間帯に

1人の常連様がいらっしゃいました。

 

聞けばロードレーサーで長距離を走ると、足が攣ってしまうとの事。

 

せっかく雨の日にいらっしゃったので「即席ペダリングレクチャー」を行いました。

IMG_0896

先ずは自転車を固定ローラーにセットしてペダリングのクセを見ます。ちょっとサドル高いかな~。

IMG_0898

サドルの高さを5ミリ下げ、サドルの角度も最後に調整します。

IMG_0897

次に「片足ペダリング」です。片方のペダルを外し、片足だけでペダリングしてもらいます。これがなかなかキツイです。

最初は太ももの前がパンパンになりますが、

ハムストリングスやお尻の筋肉を意識して「太ももを上げる」事を意識して頂ければサイコーです。

IMG_0904

ビフォーアフターを動画に撮って確認します。

最初はロスが多くギクシャクしたペダリングでしたが、

最後は「もも上げ」を覚えて頂いたので上死点の通過が

とてもスムーズになりロスが減りました。

普段のサイクリングでももっと「もも上げ」を意識していただければかなり変わってきますよ。

 

「長距離乗ると足が攣っちゃう」という方は

後はストレッチやサプリメントでも効果があります。

特にサプリは「クエン酸」がオススメです!

IMG_0900

ジャコラ

クエン酸パワー スティックタイプ

メーカー希望小売価格

税抜き1,680円

税込み1,814円

わたくしも使ってます!

主に長距離を走る時、筋肉への負荷が強い登りメインのサイクリングや

短い距離でもスプリンドやダッシュメインの練習など

500mlのボトルに一本のスティックの粉末を入れて

普通に飲むだけです。

DSC_0350

おすすめですよ~。

※お知らせ※

金町店、GW5/3(水)憲法記念日は祝日のため営業いたします。

ご来店お待ちしております。

 

車でご来店のお客様は提携駐車場 グーチョキパーキングをご利用ください。

地図

800円以上お買い上げのお客様に一時間分のサービスチケットお渡ししています。

セオサイクル金町店の詳細はこちら

金町店 小野寺