seocycle BLOG

長柄の風景、堪能して参りました2017/05/05

Published by
under

先々日、5月3日に開かれた第8回長柄サイクリングパレードに行ってきました

おおよそ40kmの道のり、ダムをぐるっとまわるような形です。
当日は天気が良く絶好のサイクリング日和でした。

実はここ、普段は自転車での走行が出来ないのですが特別に開放されるのです。水がきれいで風が心地イイ~

久々に芝生の上で寝っ転がりました。地面大好き!
前日に路面の状況を調べて少しパーツを変更しました。砂利とコーナリングが多いらしいので太めのタイヤをチョイス。
坂もあるためクランクは50-34にしてあります。ふふ、これで完璧ですな( 厂˙ω˙ )厂うぇーい

今回は約130人の自転車が大好きなフレンズが来られたそうです。クロスバイクからリカンベントまで、様々な自転車が見られました。
走っている最中の写真は残念ながら私が夢中で取り忘れました…

この時のエイドですでに暑くてくたばりかけてました。
完走後は…

筍ッッ!とても柔らかくて煮魚のような歯ごたえです。

暑い日に食べるアイスは格別です。
道は意外と走りやすく追い風が吹いていたのでとても気持よく走れ、景色も普段コンクリートに囲まれて生活している私にはとても新鮮でした。終盤に坂が続く道がありましたが登りきった時の景色は最高です。
そして帰宅後、風呂が修羅場と化しました。天気が良い日は日焼け止めも忘れずにお願いします。

今日は子供の日です。お子さんとサイクリングデビュー、してみませんか?ご相談は当店津田沼奏の杜店まで。

津田沼奏の杜店 鈴木