seocycle BLOG

2017/5/6の 「おはサイ」 筍掘りをアップしました!(上尾店)2017/05/07

Published by
under

今回はいつもレポートを書いていただく方がお休みされたので、自分がブログでご報告致します。

今日の「おはサイ」は毎年恒例「筍掘り」サイクリングです。
また、同時に有志の皆さんでロングランのサイクリングイベントも行われました。
たくさんの方に集まっていただきました!

まずはロングランに出かけるグループが出発

続いて、筍掘りグループも出発。いつもと違う自転車で、いつも背負っていないバックをお供に
目的地までサイクリング!

到着後、早速筍掘り!

鍬やスコップ、軍手など現地で用意してくれてます。いつもありがとうございます!
(筍掘りを営んでいるわけでもないのに、この気配りには頭が下がります)

自走の方はバックに入る本数をそれぞれ背負って帰路に!
過去に参加されてる方の中には、現地に車を用意してご近所に配る分を含め大量に持ち帰る方も!

今回、自走で一番持って帰ったのはこちらの方

近くには立派な「なんじゃもんじゃ」の木が

一方、ロングランの方たちは
寄居 → 円良田湖 → 陣見山 → 長瀞 を回られたそうです。

皆、無事に戻ってこられました。お疲れ様でした!

皆さんの会話を聞いていると、GWを楽しく過ごされた様子でした。
これからも怪我無く楽しく「おはサイ」致しましょう (^O^)

上尾店HP
上尾店Facebookページ

上尾店 市川