seocycle BLOG

おしゃれなクロモリフレームのクロスバイク「REZZO」はいかがですか?2017/05/14

Published by
under

こんにちはバイシクルセオ晴海店田口です。
今回はコルナゴのクロスバイク「REZZO」をご紹介します。

クロモリフレームとは、現代のロードバイク等で主流のカーボンやアルミフレームより昔に使われていた素材で当時はツールドフランスなどでも使われていたそうです。
クロモリの特徴としては、まずこの細身のパイプが特徴で、とても走りがしなやかなです。


このフレームは、イタリアのコルナゴというメーカーでこのクロスバイクは、「REZZO」とといいます。
なんとこのクロスバイクは、ロードバイクに負けない高い走行性能を持っていて、いずれはドロップハンドル化してクラシカルな雰囲気のロードバイクを作るのもおもしろいかとおもいます。

また、自転車歴が長いかたはご存知かと思いますが、上の写真のように謎のレバーがお分かり頂けるとおもいますが、これはなんと「Wレバー」という変速レバーで、STIレバーが開発される前では、ツールドフランスなどのロードレースでも「クロモリフレームにWレバー」という時代があったそうです。

何かわからない事がありましたらスタッフまでお声掛けください。
ご来店お待ちしております。

 バイシクルセオ晴海店 田口