seocycle BLOG

贅沢なサイクリングに行ってきました!1日目(上尾店)2017/05/21

Published by
under

先日、お取引先様とお客様と一緒にサイクリングに行ってきました。
今回の目的地は山口県 秋吉台のカルストロード と 同じく山口県 元乃隅稲荷神社と角島大橋

羽田空港からJALの朝一番の便に乗ると9:30に山口宇部空港に到着
今回アテンドをお願いしたMさんが、事前に送ったバイクを載せて車でピックアップ。
スタート地点の道の駅「美東」に向かいます。

天気は良好!さっそく準備をしてスタート。
のどかな雰囲気を楽しみながらサイクリング ♪♪

少しずつ登っていくと風景が変わってきました。

ここで少しだけご説明(受け売りですが・・・)
秋吉台国定公園の総面積は4,502ヘクタール。石灰岩の白い岩肌が露出したカルスト台地は日本最大級の広さ。地下には、国の特別天然記念物に指定される秋芳洞(あきよしどう)をはじめ、450を超える鍾乳洞があるそうです。
そして秋にはカルストロードレースも開催されるようです。

無事に下りきって、近くの『アンニヴェルサリオリストランテ ラルゴ』というレストランで遅い昼食
ラルゴとは、イタリア語で「ゆったりとした」という意味らしいです。今回のサイクリングにぴったり。
運転手を除くみんなでワインで乾杯!(残念写真撮り忘れました…)

昼食後、今夜の宿泊先「萩」へ
もちろん飲んでしまったので車で移動。飲まなくても車で移動の予定でしたが(笑)

同行者の方で「萩」に行くならここに行きたいと言うリクエストにお応えして
「松下村塾」と「松蔭神社」に

ちょっと気になったので傘のおみくじ

途中、「野山獄跡」と「岩倉獄跡」を車で通過して宿へ

宿泊場所は世界遺産 萩城下町(旧上級武家地)のエリア内に3000坪(と確か言っていたような・・・)の敷地を持つ「北門屋敷」

上記の写真は敷地内のイングリッシュガーデン 名前からは想像できない洋風の庭に

名前から想像できる和風の庭。 両方とも素晴らしいです!

この後、城跡、旧上級武家地、旧町人地などを散策

そして、おいしい料理とおいしいお酒で夜は更けていきました。

1日目終了  2日目に続く