seocycle BLOG

贅沢なサイクリングに行ってきました!2日目(上尾店)2017/05/21

Published by
under

2日目は「萩」から「元乃隅稲荷神社」と「角島大橋」を目指してサイクリング。
今日も晴天に恵まれました!(今日天気悪いと台無しだったので「ホッ」って感じ)

途中端折りまして、
「元乃隅稲荷神社」は海沿いなので、それほどアップダウンが無いかと思っていたら、なんとアップダウンがしっかりありました。(余裕があれば、千畳敷や東後畑棚田などの観光スポットも近くです)
上りきって下り始めると合間合間で鳥居が見え隠れするようになり、そして

ってな感じの上からの景色。
そして下からの入り口はこんな感じ

なんかいい感じですね!

数えてみたら、鳥居が125本(同行者の実測ですが・・・)間違ってたらごめんなさい

続いて、「角島大橋」を目指します。


(*車の助手席から撮影しています)

途中のアップダウンは端折りまして、国道191から「角島大橋」方面へ県道を上っていくと



なんと良い景色!来たかいありました ♪
しばらく皆さんで写真撮影をしてから、「角島大橋」を渡ります。

渡り終えて本日のサイクリングは終了。
この後、自転車を車に積み込んで、本日の宿泊先「博多」に向かいます。

途中、関門橋から関門海峡を。続いて門司港レトロエリアを観光


そして最終目的地「博多」に到着。

なぜ「博多」?
次の日、仕事がある。福岡空港から羽田空港は便数が多い。
博多から福岡空港は地下鉄で2駅。(アクセス良し)
そして、おいしいお店が多い。行ってみたい屋台がある。(飲み屋も多い 自分だけか・・・)

と言うことで
本日自分たちが博多にいることを聞きつけたYさんが「福岡なら俺に聞け」だったのですが、
なんと飛行機で来て、現地で待っていました(笑)おかげで

おいしい食事をいただきました!

ここで今回アテンドしてくれたMさんは車で帰宅。(飲めなくてごめんね)
飲み足りない方は屋台に消えていきました・・・
お疲れ様でした!

もの凄く、楽しく・天気に恵まれ・それぞれの技量に合わせ・おいしいものを食べた サイクリングでした。
ご参加いただいた皆さん、準備とアテンドしていただいたMさん、わざわざ博多まで来てくれたYさん
ありがとうございました。

皆さんも楽しいサイクリングライフを!

1日目に戻る

上尾店HP
上尾店Facebookページ

上尾店 市川