seocycle BLOG

蛍鑑賞サイクリングに行ってまいりました(山口店)2017/06/05

Published by
under

土曜日の夜、蛍鑑賞ナイトサイクリングを行ってまいりました!

私を入れると総勢13名でのナイトサイクリング。

普段とは違う雰囲気、そして蛍鑑賞をメインとした気軽なサイクリングなので
ロード、MTB、クロスバイク、ミニベロと車種もバリエーション豊富です。

道の駅「仁保の郷」に集合・簡単な注意説明の後、仁保川沿いにサイクリング!
普段走りなれた道も違った感じに見れます。
(手前のTシャツを着ているのが私です。ライトはCAT-EYEさんのVOLT1600を使用しています)

ポイント・ポイントで自転車を止めて写真撮影!

ライトの明かりで蛍が見えづらくなってしまうので、光量を落として駐輪。

皆様、安全の為に明るいライト・テールライトを付けて頂いたので、一斉に点灯するとインパクトが有る集団に早変わり?

やはり、携帯電話のカメラでは上手く蛍を撮れませんでしたが最初のポイントでは、かなりの数の蛍が見れて
とても良いサイクリングでした。(後半のポイントは気温の関係の為か蛍の数が少なかったのが残念!)

蛍は来週が見ごろだと思いますので、近隣にお住いの皆様、蛍を見に行かれてはいかがでしょうか?

Facebookページ

山口店 三明