seocycle BLOG

WAKO’S CHAIN LUB Liquid Extreme2017/06/12

Published by
under

WAKO’Sのエクストリームな、チェーンルブです。

 

WAKO’S CHAIN LUB Liquid Extreme

メーカー希望小売価格

税抜き 1,600円

税込み 1,728円

 

特徴はコレ👇

まず、雨や泥に強い。過酷な状況でもなんとかチェーンに残ってくれる頑張り屋。

次に、高耐久。晴れのロードなら600kmくらい潤滑性能が落ちないとのこと。

そして、比較的サラッとしたチェーン表面に仕上げる潤滑の為、汚れを誘いにくいチェーンルブです。

MTB・シクロ・ブルペなどに最適なチェーンルブ。

 

まあ、他メーカーでは以前からあったワックス系チェーンルブの仲間かな。

 

取説付属。

要は、

チェーンの汚れ・オイル分をキッチリ落とし、乾いた状態で塗布。

6時間以上おいてから、ふき取る。

の2点が注意点です。

 

チェーンをクリーニングする流儀は様々ですが、

 

リンク式チェーンなら外してしまうのが手っ取り早く、完璧なクリーン化が可能かも。

 

Extremeは、30秒以上シェイク。

通常人の倍速でシェイクできるなら、15秒でもOK?

 

やっとこさ、注油開始。

ですが、、

通常110くらいあるチェーンのリンク。

スタート位置を決めるのもルブをムダにしない為の賢い手段。

👇のリンク位置や、圧入ピン(アンプルピン)位置をスタート&ゴールの目安にできますよ。

 

1コマづつ、

塗布。

 

トフ。

 

TOFU。

 

塗布が完了したら、ゆっくりチェーンを送りなじませます。

 

で、

6時間以上たったらふき取り。

 

Extremeでライドすると、高性能な潤滑を体感できます。

サラッとして汚れにくいので、輪行や車に積む自転車にも向いていますね。

 

また、

レースをはじめハードなスポーツ走行ユーザーには、Extremeをベースに、お気に入りのチェーンオイルを加えるのもオススメ。

パワーを掛けた加速・登坂など、チェーンオイルが切れやすい状況でも、ベースのExtremeが潤滑を維持。

後半でもタレ無いアドバンテージ。

高性能ケミカルで、手軽にチューニング。

 

湘南台店 小野