seocycle BLOG

May the Force be with you2017/06/16

Published by
under

こんにちは、平井店です。

珍しい修理の依頼を受けたので、記念に一枚。

車体の形を見て、気づく人は「bd-1?」と思う人もいると思います。
現在日本でも名前が[Birdy]になった、リーズ&ミューラー社の「BD-1」。
画期的な折りたたみ機構と独特な見た目に惹かれた人が多かったようで、一昔前は他のメーカーから
兄弟や、親戚筋の車体が販売されていました。(パシフィック・ビアンキ・プジョー)

BD-1(Birdy)の時点で珍しいのですが、ルイガノのJEDI(ジェダイ)を実車で見たのは初めてです。
若干の味付けの違いが施さていて、18インチから20インチへインチアップ。
特徴的な折りたたみ機構は前側のみなので,設計はジャイアントのイディオムに近いのではないでしょうかね。

調べてわかったことは、製造が2007年。錆びも塗装の痛みも少ないので、屋内に保管して頂けていた様子。
乗らずに置いていたが乗れるように仕上げて欲しいとのご依頼なので、全体のチェックと傷んでいる消耗品の交換。

これからしっかりと乗れるように、購入してから交換したことがなかった、タイヤ・チューブの交換。
前後ブレーキ・ギア、チェーン等の点検も行いお渡し。

~オ・マ・ケ~

ここを押すと


こうなって

こう!

フォースと共にあらんことを・・・。

平井店 小倉

Related Posts