seocycle BLOG

父の日のプレゼントにも。 シュワルベ タイヤレバー2017/06/17

Published by
under

こんにちは!金町店の小野寺です。

今日は工具のお話。。。

自転車屋を長く続けていると、ほぼ毎日握るものがあります。

それは「タイヤレバー」です。

写真は金町店で使用している業務用のタイヤレバーです。

自転車屋でこの工具が活躍しない日はありません。

 

恐らく1万台以上の自転車を直しているこのレバー

一般車はステンレスリムや厚手のアルミリムなので

レバーも負けないように「鉄」で出来ています。

10年近く使ってると先端も新品に比べ、使いこまれ

磨かれ、削られ、先が細く変化してきます。まるで料理人の包丁のように。

新品の業務用レバーって最初はちょっと使いにくいのですが

2~3年使い込むと不思議と使いやすくなります。

フックの部分も短く丸くなってきて・・・・。

はて?この青いヤツは?


まるで業務用レバーに近い先端形状!!!

まわりくどくてスミマセン、

つまりは使い込んだ、タイヤレバーのような形状ですよ。

ということをアピールしたかったんです(汗)

シュワルベ タイヤレバー 

メーカー希望小売価格

税抜き 600円

税込み 648円

スポークを掛ける部分も非常に良く作りこまれてます。

非常に「かかり」が良く、サクサクとビートを持ち上げることが出来ます。

「使い込んだ業務用レバー」のように先端の形状が良く、作業性バツグンです。

 

スポーツサイクルを始めた方や、中級以上の方でも満足していただける作りと思います。

父の日のプレゼントにも如何でしょうか!?

 

※お知らせ※

 

車でご来店のお客様は提携駐車場をご利用ください。

地図

800円以上お買い上げのお客様に一時間分のサービスチケットお渡ししています。

セオサイクル金町店の詳細はこちら

金町店 小野寺