seocycle BLOG

業務日誌~レア物!?組み立てさせていただきました~2017/06/26

Published by
under

6月25日に行われた「全日本選手権ロードレース2017 男子エリート」
日本のナショナルチャンピオンを決める大事なレースだったわけですが、、、、
そんな、国内最高峰レースで優勝を決めた「GARNEAU GENNIX A1」
お客様からのご依頼で組み立てさせていただきました~。

どエアロなルックス!!
某社の営業さんも「うわっ!!GENNIX A1!!レアですね~。写真良いですか!?」というくらい国内流通は少ない!!(はず、、、)

う~む。どエアロ。
しかし、こちらのフレームは「ツアー・オブ・ジャパン」の富士ステージでも優勝してしまうという登れちゃうエアロフレームなのです。
オーナー様、実は先日の「富士ヒル」にも出場され、「中トルクからの伸び感」と「バイクが勝手に前に出る」に感動されたご様子♥
そして、何より「他の誰も乗っていない!!(笑)」ことにご満足いただけたようです。趣味の乗り物なので大事ですよね、そういうの(笑)。

このリアタイヤとフレームのクリアランスの無さ。ぞくぞくしちゃいますね~。これだけリアバックを詰めていて路面が荒れてもバタバタはねないのは偉いなぁと関心しちゃいました。

複雑そうなワイヤールーティングでしたが、フレーム内部のワイヤーリードが工夫されており、ワイヤーの長さに注意すれば組み立ては非常にスムーズです。

唯一苦労したのは、こちら。
サドルの取り付けです。付属の部品がカーボン製サドルレールを受け付けないものでして、、、、、
このクラスのフレームなら最初から付属してまあ、私の確認不足で大慌て。

翌日に迫ったお渡しのために「どこでもドアa.k.a総武線」を使用して事なきを得ました(笑)。
(サンエスさん無理を言って申し訳ございませんでした。写真協力ありがとうございました)

そんな(勝手に)紆余曲折を経ての納車でしたが、度重なる納期遅れに対しても寛容にお待ちいただいたオーナー様にはこの場を借りて、お礼申しあげます。ありがとうございました。
また、点検調整お待ちしております~。

バイシクルセオららぽーと店(北館1階ハーバー通り沿い) 堀江