seocycle BLOG

三宅島上陸作戦 〜島一周サイクリング〜2017/07/01

Published by
under

朝ごはんを終え、いよいよ本格的なサイクリングへ〜

島には3つの港があり、天候が良いと一番大きな錆ヶ浜港に着くそうで
今回は雨とはいえ、海は穏やかで希望の錆ヶ浜港に着港しました。
錆ヶ浜港/阿古漁港船客待合所「ここぽーと」にはコインロッカーが設置されてるので余計な荷物はロッカーに預けられます。
走るのに必要がない輪行袋やフライパン、バーナーを預け身軽に、気軽になりました。
(帰りの船も3つある港のどこに着くか11時にならないとわからないので
錆ヶ浜港を起点にできれば変更になった場合でも移動しやすいです)

三宅島を一周するのは反時計回りがオススメです。
さぁ、サイクリングスタート!


いきなり現れる坂道にノックアウトされ、一周回れるか不安になりますが
大路池でその不安はかき消されました。

みんなウットリです。。。

途中、景色が良い場所で休憩。

泥除け付けて雨対策。

防水バッグORTLEBのサイドバッグで雨対策。

防水サドルバッグORTLIEB/4Lのバンジーコードの上に
レインウェアをドライバッグに詰め、ビーチサンダルと一緒に固定。
雨対策しつつ必要なものはサッと取り出せて便利です。。。

どこかのオフィスかと思いそうですが空港です。

飛行機は来ません、ちょっと休憩。

サタドー岬。
火曜サスペンスドラマとかで撮影したでしょ。
高さは15Mくらいありそうです、足がすくみます、、、

あぁ、亀!

山の上にも行ってみたいけど、まだ噴火の影響で立ち入り禁止です、、、

黒い砂浜。

焼きたての牛乳せんべいを試食させてくれました。
みんなお土産に牛乳せんべいお買い上げ〜

御祭神社。

なんだかんだでもう直ぐ一周、完走間近です。
この後激しく雨が降ってきてずぶ濡れに、、、

はじめの港に戻って、着替えて、自転車や荷物を片付けて、お昼ごはんを食べ、お土産を購入して
さぁ、家に帰りましょう。

船に乗り込んだら、爆睡です!

三宅島サイクリングはとても楽しいです。
参考にしてぜひ一度行ってみてください!!

溝ノ口店Facebookページ
こちらでもご紹介しています。。。
セオサイクル溝ノ口店Facebookページ

溝ノ口店   三田