seocycle BLOG

白馬岩岳MTB PARK OPEN!(上尾east店)2017/07/08

Published by
under

[嬉しいニュースです。]

こんにちは、スタッフの丸山です。

 皆さんは90年代中盤くらいからマウンテンバイクのダウンヒル(DH)が大人気だったのをご存知ですか?なんと日本でワールドカップも開催されたんですよ。世界のトッププロたちが来日するなんて!と心が躍ったものです。ちなみに写真は私が初めて買ったダウンヒルバイクです。「SCHWINN HOMEGROWN STRAIGHT6」LAWWILLデザインのバックにプルショック式のリアサスペンションと今見てもマニアックな仕様ですがダウンヒルをやってないもかかわらず買ってしまったくらい見た目に破壊力のある奴でした。

 その当時マウンテンバイクの聖地と呼ばれていたのが長野県白馬村にある「白馬岩岳スキー場」私が初めて参加したマウンテンバイクのダウンヒルレースも白馬岩岳です。当時ハイスピードな走りが体験できるにも関わらずテクニックのない私でも楽しめた「カミカゼダウンヒルコース」が大好きでした。しかし多くのマウンテンバイクライダーに愛された白馬岩岳は90年代後期にMTBコースがクローズされてしまいます。ものすごくがっかりした事を覚えています。


そんな中、白馬岩岳が復活しました!!2015年からガイド付きのツアーや一部コースを使ったイベントなどを始めていましたが2017シーズンの今年は新たなコースが二つも加わります!
7/29オープン予定の「山頂周遊コース 全長1,200m」、9/29オープン予定の「初心者ダウンヒルコース 全長4,000m 高低差521m」の2本です。これは今から楽しみです。詳細はこちらからご確認くださいね。


今なら白馬岩岳MTB PARKの割引券もお渡しできます。行ってみたい!と思ったらお声掛けください。

 専用のコースは気兼ねすることなく楽しめるのでお勧めです。唯一のネックは関東からだと距離が結構あるところ。でもオリンピック道路が出来てからは格段に行きやすくなったので行くだけの価値は十二分にあるかと思います。無かった時は大変でしたね~。(30歳代後半以上のダウンヒラーやスキーヤーの方々には共感いただけるのでないかと。)

※白馬観光開発の皆様、わざわざのご来店ありがとうございました!パンフレットも有効活用させていただきます。そして新コースめっちゃ楽しみにしています!!

上尾east店HP
上尾east店 Facebookページ(フェイスブックページ始めました!)

※お車にてご来店の際は提携コインパーキング「Times」・「SANパーク」をご利用ください。¥2,000以上のお買いもので60分の駐車券を差し上げています。(お店から上尾駅に向かって右側 1番目が[Times]、2番目が「SANパーク」です。)

バイシクルセオ上尾イースト店 丸山 崇紘