seocycle BLOG

「MERIDA 2018年NEWモデル」乗ってきました!!(MERIDAキャンプ レポート)2017/07/20

Published by
under

こんにちは、今日の湘南はちょっと蒸し暑いです~

もう夏本番ですね!!

湘南エリアの海水浴場も盛況のようで海沿いは混雑してきました。

サイクリングの際は渋滞や歩行者の飛び出しにご注意くださいね~。

かく言う私も昨日海沿いをロードで走ってきました。

でも、遊びじゃないですよ仕事(のような?遊びのような?)ですよ~

というわけで今回のブログは昨日、葉山で開催されました「MERIDAキャンプ」のレポートです!!

葉山にある湘南国際村が会場でした。

海岸沿いを走ってだいたい片道36㎞くらいの道のりでした。

プレゼン、展示会場。

会場には宇都宮ブリッツェンの選手の姿も!!

最新型のリアクト登場!!

「これもに乗れるのか~ワクワク」

Vision Metronハンドルがカッコいいぞ!!

チェーンステーは太いのにシートステーは細いな~。

新型のスクルトゥーラDISC TEAM-E、TEAM-E、6000、8000-Eです。

6000だけ機械式コンポで他はDi2です。

Di2推しの構成ですね~

フレームに関しては「あれ?、あんまり変わらないぞ」と思ったら

リアブレーキの取り付け位置がシートステーに移ってました。

今までのCF5、CF4フレームは統合され新CF4(ウルトラライト)へと進化しました。

スクルトゥーラ6000までがCF4ウルトラライトフレームとなります。

他、リアクトたち。

「トラックモデルがあるぞ!!でも公道走行不可か・・・」

MTBもいろいろありました~

午前中はここまで~。

午後は試乗会場へ移りまして。

乗り放題タイム!!

お待ちかねのリアクト DISC TEAM-Eに乗りました。

ものすごい剛性感。さすがにプロ仕様といったところです。

DISCブレーキのおかげで安心して飛ばせますね。

軽量化とジオメトリーの見直しで前作よりオールラウンドに使えるエアロロードに進化しました。

「最新のプロスペックを体感できるなんて幸せ!!」と思いながら

お次のバイクへ。

お次はスクルトゥーラ DISC TEAM-E。

こちらもプロ仕様です!!。

メリダのフラッグシップであり、まさにオールラウンドレーサー。

軽い車体、高剛性、ホイールも最強。

文句なしの乗り味でした。

登りも下りも何でもこなせます。

特に登りの軽いこと!!自分が速くなったと錯覚するかも?

憧れのプロスペックバイク、

いつかは手に入れたいですね!!

 

最後にグラベル、ツーリング系バイクのSILEX6000

に乗りました。

グラベルロードコースがあったのでオフロード走行してみました。

非常に面白いマシンです。

「ドロップハンドルでオフロードを走るなんてどうなの?」

と思っていましたがコレは有りです。

驚くほどスムーズに荒れ地を走れます。

登りも下りも試しましたが、最高です。

ハンドルが高めで近いので、バクパッキングしてツーリングも

いいですね!!。

ロードバイクの新ジャンル、セカンドバイクにどうですか~?

 

さて、3台乗り比べたところで帰りの時間が迫ってきました。

本当はもっと試したかったのですが・・・自走(ロード)なのでこの辺で

お暇しますということで会場を後にしました。

帰りは追い風で、らくちんでした。

海沿いを走るのは気持ちいいですね~。

江の島が見えてくる帰ってきたという感じがします。

 

暫定版ですが2018年MERIDAカタログも持ち帰ってきましたので、

気になる方はどうぞご来店ください~。

バイシクルセオテラスモール湘南店 大町

 



  • PS.

    pointcard_area (2)

    バイシクルセオ  テラスモール湘南店はテラスモール湘南ポイントカードがご利用いただけます!

    自転車って必要なものが多く、買うものが多くて大変ですよね。
    そのお買い物にポイントを付けてサービス券をもらっちゃいましょう!

    ポイントカードは即日発効できますので、是非ご利用ください!

    また当店facebookページもあります!(こちらをクリック)
    みなさまのいいね!おまちしております!