seocycle BLOG

LEZYNE GPSテクニカルセミナーに誘われて2017/07/27

Published by
under

担当営業のM氏から「レザインの展示会やるんで、テストライドもするんで、自転車で来て下さい。チャオ〜」とお誘い。

しこしこ準備したものの、、、、

、、、。雨だよ。
「3分の2くらいの方が自転車で来られますよ」と言うことでしたが
大人の判断で公共交通機関で向かいます。
結局、誰も自転車で来てないじゃないか


今回のセミナーはレザインとローター。
メインはレザインのテクニカルセミナーでした。


本国より開発のクック氏が来日。
過去NASAにいたり、何やら凄い経歴の持ち主。

内容は明かせないものも多いですが、要はスマホという高性能なコンピュータの機能を使わない手はないよ。
というものでした(はしょりすぎ(笑))
メーターの機能をスマホの性能をで補完してしまおうということです。

お借りしたデモ機で会場周辺を散策してみましたがスマホを使って直ぐにナビ設定出来るのはすごく便利です。
「スマホでルート検索→メーター本体と同期して、ルートを移す」これだけです。

※画像はスマホのアプリケーション画面です。
しかも、レザインのルート検索はキチンと自転車に合わせたルートを表示してくれるらしく、高速道路に乗せられちゃうこともなさそう。
曲がる交差点名の表示は市街地を走るときは便利ですね。

一方で、GPSの問題かルート上にいても「ルートを外れました」表示がたまに出てくるのは気になります。まあ、いきなり「40m外れています」のような出方をするので、慣れれば「ああ、いつものヤツね」と流せると思います。

千葉のようなひらけた土地を走るなら問題はなさそうですが。

そして、何より嬉しいのはバッテリーの持ち時間ですね。デモ機の「ミクロGPS」でも14時間‼︎
ちょっと驚異的です。なんでもリチウムポリマーバッテリーを使用しているそうで、充電の持ちや耐久性が非常に高くなるとのこと。

「ミクロGPS」でメーカー希望小売税抜き価格14,800円(センサー別売)というプライス!この価格ならパソコンやスマホの感覚で定期的に新しい物に買換えるのもありだなぁと感じました。

当店、現在「スーパーGPS」と「ミクロGPS」を在庫しております。
ご来店お待ちしております~。

バイシクルセオららぽーと店(北館1階ハーバー通り沿い) 堀江

※ららぽーとTOKYO-BAYには弊社店舗が2店ございます。ご来店の際はご注意下さい。