seocycle BLOG

KHS・lovell展示会に行ってきました!!「フォールディングバイク、ファットバイク、タンデムバイク」色々あるよ!!2017/07/27

Published by
under

本日の湘南は曇で涼しいです。

昨日は雨模様だったので、今日はどうかなと思ってましたが、

天気は持ちそうですね~。

さて昨日、私はとある展示会に行ってきました。

アメリカンブランド「KHS」!!

このブランドは趣味性が強く濃いバイクが多いのが特徴です。

まずはミニベロのPシリーズ

上の写真はコアな人気の「アルミ+カーボンフレーム」と「チタンフレーム」

 

走りを求めるならPシリーズがおすすめ!!

特徴的なソフトテール仕様(サスペンション)でロングツーリング

もこなせます。

フレームは畳めませんが、車輪を外してハンドルを抜けばコンパクトになりますので車載や輪行に便利です。

当店ではクロモリモデルが良く売れております。

気になる方はどうぞ、ご相談ください!!

定番のフォールディングバイクのFシリーズ。

ハンドルを抜いてフレームをたたむとコンパクトになります。

「旅行中、電車等」乗り物での移動が多い場合には

こちらがオススメ!!

コンパクトなので室内保管をしたいという方にも人気があります。

もちろんソフトテール仕様で乗り心地もいいです。

こちらはクロモリモデルとなります。

当店ではブルホーンハンドルタイプのF-20R系が人気です。

価格はPシリーズより全体的に抑えめです。

こちらは、「ファットバイク」です。

各社がファットバイクから撤退、縮小するなかKHSは、まだまだヤル気です!!

もうKHSでは定番のジャンルみたいですね~。

湘南では普通に街乗りしている方が多いですよ~。

特に藤沢、茅ヶ崎エリアではビーチクルーザー文化が根付いているので

注目度が高いジャンルです。

ファットバイクに乗ってビーチに行ったり、ゆったり自転車散歩なんか

最高ですね!!

価格も本格派なファットバイクにしては安いです。

こちらも、気になる方はご相談ください。

こちらは「タンデム」です。

もはやタンデムと言えばKHSでしょうね~。

それにしても長い!!

息の合った走りをすれば長距離も楽ちん?

こちらは「クロモリロード」。

最近じわじわとクロモリ人気が復活してきてますね。

クロモリ上位機種はパイプがトゥルーテンパー社からタンゲに変更になりました。

写真のモデルは新型のCLUB1500、

使用パイプは「タンゲプレステージジャパン」です。

肉厚0.7- 0.4- 0.7mmの薄~いパイプが見事に溶接されていました。

KHS工場の技術力は流石ですね。

ちなみに105仕様です、良い走りが出来そうですね~

CLUBシリーズは他にタンゲ「チャンピオンNo1」仕様のCLUB1000(ティアグラ)など予算に合わせてモデルが選べます。

さらに来年春を目標にクロモリ最上位機種のCLUB2100も開発中とのことで、ますます楽しみです。

  最後に  カスクで有名な「lovell」のブースもあったのでお邪魔しました~。

カスクは「ヘルメットだと大げさでちょっとな~」という方にお勧め!!。

他お洒落な自転車雑貨がたくさんありましたのでサコッシュバックやワークキャップなど数点注文してきました、近日入荷しますよ~。

以上、展示会レポートでした~。

KHS・lovell共にお取り寄せご予約承りますのでお気軽に

ご相談ください。

バイシクルセオテラスモール湘南店 大町

 



  • PS.

    pointcard_area (2)

    バイシクルセオ  テラスモール湘南店はテラスモール湘南ポイントカードがご利用いただけます!

    自転車って必要なものが多く、買うものが多くて大変ですよね。
    そのお買い物にポイントを付けてサービス券をもらっちゃいましょう!

    ポイントカードは即日発効できますので、是非ご利用ください!

    また当店facebookページもあります!(こちらをクリック)
    みなさまのいいね!おまちしております!