seocycle BLOG

湘南はサイクリングスポットだらけ!!「走らないのはもったいないでしょ!!」2017/07/30

Published by
under

本日の湘南はくもり、小雨です。

サイクリストの方もサイクリングはお休みですかね?

まあ、こんな天気の日はテラスモール湘南で映画を見たりショッピングをしたり~バイシクルセオに行ったり?

天気の悪い日は次回のサイクリング準備ということで是非当店へご来店ください!!

ところで、今回のブログは商品の紹介ではなく

湘南はサイクリングスポットだらけ!!「走らないのはもったいないでしょ!!」ということで当店を拠点とした場合の定番スポットをご紹介!!

ツーリング気分を味わうには、

定番の海沿いコース「辻堂~江の島~鎌倉~葉山~三浦半島」。

横須賀まで行ってもいいですね~。

自転車を降りて散策、観光もできますよ。

遊び疲れたら帰りは輪行ですね。

湘南国際村も練習では定番ですね。登りがキツイよ。

ツーリングマシンを作ってゆったり景色を見ながら

ロングライドもいいですね~。

ヒルクライムに挑戦するなら

「辻堂~平塚~伊勢原~厚木~清川村~宮ケ瀬~裏ヤビツ~秦野コース」。

表ヤビツよりダラダラ登りが続くので峠を登っている感が

長く続きます。

山の中のコースなので水分、補給食を忘れずに!!。

ダウンヒルではありません!!下りはゆっくり走りましょう!!。

二之宮まで下りてきて国道1号線で帰ると更に距離を走れます。

大体、当店(辻堂)↑を拠点とすると近所の定番コースはこんな感じです

他には「辻堂~平塚~小田原~箱根」「辻堂~平塚~小田原~熱海」などもあります。

湘南エリアは自宅を出れば即サイクリングフィールドだらけ。という好立地なので皆さん今年はサイクリングに挑戦してみてはいかがでしょうか?

おまけ:この写真は近所の川沿いの砂利道です。

ツーリング中ではなく買い物に行く途中です。

意外と身近に面白い道があるものですね~。

皆さんも面白いコースを探してみてはいかがでしょうか?

では皆様さようなら~。

 

バイシクルセオテラスモール湘南店 大町

 



  • PS.

    pointcard_area (2)

    バイシクルセオ  テラスモール湘南店はテラスモール湘南ポイントカードがご利用いただけます!

    自転車って必要なものが多く、買うものが多くて大変ですよね。
    そのお買い物にポイントを付けてサービス券をもらっちゃいましょう!

    ポイントカードは即日発効できますので、是非ご利用ください!

    また当店facebookページもあります!(こちらをクリック)
    みなさまのいいね!おまちしております!