seocycle BLOG

SPECIALIZED PURIST INSULATED WATERGATE2017/08/10

Published by
under

本日の湘南台はどんより天気ですが、昨日は猛暑日でした。

昨日の朝の天気予報で 「今年一番の高温になるでしょう」 とのことなので、逆にワクワク。

暑いのは、寒いのよりもキライじゃないんです。

昨日のお休みは猛暑日のなか、三浦半島一周ツーリングに行ってきました。

 

とにかく暑いので無理のないペースを心がけての走行。

14:00くらいまでは、太陽がトップライト状態。

日影がほとんどなく、強い日差しに照らされまくり。

車速が落ちる上りでは、焦げそ~

 

三浦海岸から毘沙門を経由して三崎へ。

平日ではありますが、

それにしても、自転車ライダーに会いません。

 

今年一番の猛暑日予報の日は、ふつう走んないか。

 

熱中症対策で、涼しいファミレスでの1時間チョイ休憩を2回入れたので、帰りの葉山あたりですでに夕刻。

まだ30℃以上ありますが、涼しく感じペースが上がります。

ラストスパートォーーー

 

熱中症に最大の注意を払いながらのツーリングでしたが、問題無く帰宅できました。

 

 

で、

暑いこの季節に絶対必要な水分補給。

三浦半島一周猛暑日ツーリングで大活躍してくれた、スペシャライズド ピュリスト です。

 

SPECIALIZED 23oz PURIST INSULATED WATERGATE

メーカー希望小売価格

税抜き 1,850円

税込み 1,998円

 

INSULATEDとは、遮断とかの意。

断熱ライナーを挟んだ2重構造とすることで、保冷性を飛躍的に高めたボトルです。

高い気温でも、冷たい状態をなるべく長くキープ。

 

内部はガラスのようなバリア層になっている PURISTテクノロジー。

水にプラスチック臭が移らずピュアな味。

さらに、ドリンクのニオイや雑菌の付着も防御する、何気にすごいボトルです。

 

二重構造ですが柔らかいので、ストレスの無い水分補給が可能。

 

WATERGATE バルブ装備。

バルブ開の状態で逆さにしても液漏れしない、優れモノのバルブ。

 

ボトルを握るとバルブが開き、水分補給。

 

離せば素早くバルブが閉じます。

 

ドリンク漏れでバイクがベトベト。

も、なりにくい。

 

暑い季節のライドではお気に入りのドリンクと、水の2本のボトルを持つのがオススメ。

水はカラダの冷却に使えるし、ドリンクの味に口が飽きたときには水です。

水は万能です。

・     ・     ・

セオサイクル湘南台は、8月14日(月)~17日(木)夏季休業となります。

ご来店の際は、お気を付けください。

 

湘南台店 小野