seocycle BLOG

ふじてんに行ってきました!(感想編)  2017/08/25

Published by
under
 皆様、ご機嫌如何でしょうか!

8月も終わりですが、やっと夏らしくなってきましたね!

急に真夏並みの太陽に、自転車通勤の自分は乗るのがたまーに嫌になりますね、、、たまに。

先日お店の定休日を利用し、勉強と遊び目的でふじてんリゾートに行ってきました!

今回は「感想編」次回は「装備・持ち物編」で書いてまいります。

 メンバーはお店のスタッフと他店の先輩スタッフさん。初心者は自分含めて2人のみ

とりあえず足を引っ張らないか不安でした。

 早朝にMTBをハイエースに積んで登戸周辺で待ち合わせをし、朝マックを頂きながら中央道を進みました。

1時間30分程でふじてんに到着。

天候はグズグズでずっと小雨?霧?でかなりウェットな状態でした。

リフトが使えるまで時間があったので、ふじてん常連の先輩によるMTB講座を開いて頂きました。

・ハンドルの持ち方

・姿勢

・曲がり方

・段差の下りかた

 etc...

 あらかじめ、雑誌やネットで勉強したつもりだったのですが、やはり基礎中の基礎は しっかり経験者から学んだ方が良いですね!!

自分はMTB講座を聞くまではCANNONDALEのSE2000(古いMTB)で突撃するつもりだったので、話を聞けて良かったです!

(本当に良かった、、、!!)

 そしてリフトが使えるとアナウンスがあり、スーパー初心者の自分は緊張と同時にワクワクが止まりませんでした。

いざコースへ!

コースは

 ・初級  ・中級  ・上級  ・超上級

 とあり、レベルにあった楽しみが出来ました。

コースに出てしまうと、最初からなかなかの起伏があり「マジか!!」と思う場面もたたありりましたが下るしかないのでひたすら集中しました!

 運動神経は良くないので、体が思うように動かず

地面からの衝撃を上手いこと膝や肘でやわらげれず、体にダイレクトに衝撃がきてしまい

何回か走り終わった後は、体が所々痛かったです。

でも結果的に、行って良かった!怖かった!(7:3)が正直な感想です。

想像していたより山の中を走るのは気持ちいいですし、

素人ながら「さっきのカーブ上手く曲がれたな~」とか

「あそこであ~したらもっと面白く走れるな」

「今度はこっちの道行こう」

等々いろいろ考えながら走っていました。

何よりマウンテンバイクが走っているのはカッコイイです。

先輩や他のグループのMTBを見たり。駐車場で練習している人の技を見たり。

朝早く起きて山へ行くっていう行為も健康的で良いと思います!

皆様も是非MTBで楽しんでくださいませ

次回は装備編です!

あったらいいな、これ持っていって良かった、スタッフバイク、服装等々です!

よろしくお願い致します!

 武蔵小杉店 斉藤

Related Posts