seocycle BLOG

足元の逸品2017/09/08

Published by
under

こんにちは、平井店です。

本日も私好みな車体の修理依頼が!

アラヤ
スワロー

かなり年季が入っているように見えますが、おそらくこちらの車体は2011年製。
コンポーネントもシマノSORA9速・タイヤも26インチHE規格。

650A、650Bと比べればタイヤの選択肢が広がり、ユーザーにやさしくなってます。
(2017年現在の事情は少し変わり650Bにも明るい未来が!)

今回は消耗品交換で傷んだタイヤ・バーテープを交換。


やっぱりタイヤサイドはゴム色が似合う。
バーテープも革の質感に近い物をチョイス。

最後にぶつけた衝撃でプレートが曲がり、ネジが取れてなくなってしまった、
MKS(ミカシマ)ペダルの修理。

ペダルボディとベアリングは無事だったので、サイドプレートとネジセットの注文

実はミカシマさんに,
修理用でペダルの一部を注文するのは初めての事。
可否がわからなかったが心の内では
「ミカシマさんなら何とかしてくれる・・・。」と
強い信頼感を胸に連絡を取ると、
「できますよ、いくついります?」

二つ返事の頼もしさ。

やったぜ!

頼りになる、回りっぷり→                   ブル~ン♪

ミカシマさん
これからもよろしくお願いします。

平井店 小倉