seocycle BLOG

雨のライドに防水バッグ!2017/09/17

Published by
under

幕張ベイタウン店です!

今日は雨ですね。こんな雨でも自転車に乗りたい!もしくは乗らないといけない!方にオススメグッズです。

オルトリーブ ウルトラライトウェイトドライバッグ

防水バッグメーカーのオルトリーブのドライバッグです。

登山やウォータースポーツをされる方にはおなじみかもしれません。濡らしたくないものを入れたり、逆に濡れたものを入れて周りが濡れないようにします。

価格はサイズによりますが、2,000~3,000円ぐらい。

1.5ℓサイズです。けっこう薄手のドライバッグ。サイズ的にスマホとか財布とか小物を入れとくサイズです。

最近のiPhoneは耐水性能があるそうですが、わたしのiPhoneは古いモデルなので濡らすのはNGなので試しに入れちゃいます。

5~6回クルクルしてパチッと止めます。

雨の中に放置します。

雨が弱くてつまらないので、ホースでビシャビシャにします。

放置します。

どうやら無事のようですね。ホッとしました。

入れるものにもよりますが、7ℓサイズがおススメです!

わたしはツーリングするとき7ℓサイズに着替えを入れて出かけ、温泉はいって帰りは汚れたジャージなんかを突っ込んで帰ります。

自転車乗らなくても普通の旅行にもあると便利です!

セオサイクル幕張ベイタウン店 吉住