seocycle BLOG

おすすめクロスバイクのご紹介!(上尾east店)2017/09/29

Published by
under

[街を軽やかに!]

 季節はいよいよ「秋」、「食欲の秋」、「読書の秋」、「実りの秋」といろいろありますがここはやはり「スポーツの秋」と行きましょう!
スポーツを始めるのであれば寒くなる前が良いですよ~。寒くなると「暖かくなったらでいいや・・・。」となりかねませんから。

 いざスポーツをしよう!となった時に迷うのが「はて、何をしよう?」私が最初に思い浮かべるのは「ジョギング」でしょうか。勝手なイメージですが「道具が要らなそう。」本格的な場合は異なるのでしょうがスニーカーがあれば出来そうなので敷居が低いです。ですが「とりあえず走ってみっか。」とやり始めて三日続いたことがありません。ぶっちゃけ慣れてないと走るのきついです・・・。しかも昔痛めた膝が痛い気がします(やめる言い訳とも言います。)

 そんな私でも続けられたのが自転車です。最初に道具を揃えないといけないので初期投資は必要ですがその価値は十二分にあると思います。速度が速いので景色の移り変わりも楽しめますし、サドル(椅子)に座っているので膝への負担も少ないです。これならできそう!と思いませんか?

 じゃあ、どんな自転車が良いかな?となった時、予算的に購入しやすいのがクロスバイクです。当店おすすめのモデルを簡単にご紹介しますね。


 [GIANT ESCAPE R3] 
クロスバイクと言えばこのモデル!ってくらいのモデルです。この価格帯とは思えない車体の軽さが人気です。


 [GIANT ESCAPE RX3] 
「ESCAPE R3」の兄貴分がこちらです。ロードバイクをベースとした車体は走りも良く「D-FUSE」と呼ばれるD型のパイプを使用することで快適性も高いです。


[CANNONDALE QUICK7、QUICK7 WOMENS]
細身のタイヤは心配・・・。という方に人気なのがこちらのモデル。700x35C(35mm相当)の太めのタイヤを装着しているので乗り心地も良く安定感も抜群です。女性用モデルもご用意しています。


[CANNONDALE BAD BOY4]
変わり種?ともいえるのがこのモデル。全体をブラックで統一しフロントフォークは片持ちというこだわりよう。タイヤサイズも650bと言われるものを採用しハンドリングがものすごく良くなりました。
[CANNONDALE QUICK4]
「QUICK7」の兄貴分となるのがこちらのモデル。フレームは快適性を向上した新設計、フロントフォークもカーボン製とすることで乗り味の良さと軽量化に貢献しています。


[GIOS MISTRAL、MISTRAL Cr-MO]
パーツスペックの良さで人気のモデルがこちら。今まではアルミフレームのみでしたがクロモリフレームも追加となりました。イタリアンテイスト溢れる仕上がりです。


[FELT VERZA SPEED40]
最後にご紹介するのがこのモデル。雨の時も安心のDISCブレーキを装備しています。他の車種に比べフレームが低めなので跨ぎやすく初めての方も安心です。

 以上、長々とご紹介してきましたがお気に入りはありましたでしょうか?展示していない車種もお取り寄せできますのでお声掛けくださいね。スポーツの秋を自転車で楽しみましょう!

販売価格はお問い合わせ下さい。ご来店をお待ちしております。

上尾east店HP
上尾east店 Facebookページ(フェイスブックページ始めました!)

※お車にてご来店の際は提携コインパーキング「Times」・「SANパーク」をご利用ください。¥2,000以上のお買いもので60分の駐車券を差し上げています。(お店から上尾駅に向かって右側 1番目が[Times]、2番目が「SANパーク」です。)

バイシクルセオ上尾イースト店 丸山 崇紘