seocycle BLOG

雨の日は「水置換性」チェーンルブ2017/10/15

Published by
under

この土日は雨降りで自転車に乗れませんが、ららぽーとTOKYO-BAYはたくさんのお客様でにぎわっています。暖かい館内でショッピングにお食事、良ければバイシクルセオにもお立ち寄りください。

突然ですが、チェーンオイルは何をお使いですか?
雨の中も走る方には、ワコーズ(和光ケミカル)のチェーンルブがおすすめです。
WAKO'S チェーンルブ
メーカー希望小売価格
税抜き 1,600円
税込み 1,728円


タイトルの通り、ワコーズのオイルには「水置換性」という特殊能力があります。水置換性とは?
雨に濡れたチェーンに注油しても、水より軽い通常のオイルは弾かれて流れてしまいます。
ところがワコーズのチェーンルブは比重が大きく、水分の下に潜り込んで金属表面に定着、防錆被膜を形成します。雨ライドに最適!走行前、走行後どちらに使用しても効果があります。


<使用方法>
ワコーズのチェーンルブは、ノズルから出た直後は粘度が低くサラサラで、しばらくするとドロドロに変化。
注油時にはチェーンの奥まで浸透しやすく、走行時に飛散しにくい工夫です。
だからチェーンルブ使用時は、上の図のようにノズルをチェーンにくっつけて、至近距離でチェーン内部に吹き込むように噴射して下さいね。
最後にチェーン表面の余分な油を拭き取ります。

バイシクルセオららぽーと店(北館1階ハーバー通り沿い) 増田
047-437-2829
千葉県船橋市浜町2-1-1 ららぽーと北館1F
JR南船橋駅 徒歩5分
京成船橋競馬場駅 徒歩10分

※ららぽーとTOKYO-BAYには弊社店舗が2店ございます。ご来店の際はご注意下さい。