seocycle BLOG

BMC SLR02 TWO入荷しました。(山口店)2017/10/16

Published by
under

BMCと言えば、このSLRシリーズではないでしょうか!
SLR02 TWO

メーカー希望小売価格
税抜き310,000円
税込み334,800円

BMCの誇るテクノロジー「ACE」。正式にはAccelerated Composites Evolution の頭文字をとったもので従来のフレームデザイン方法とは異なり、新しいジオメトリー計算を使いフレームを数値化しチューブ形状やカーボンレイアップを変更する事によって目標の剛性、重量、快適性を求めていく方法になります。BMCの代表的なフレームデザインの左右非対称やオーバーサイズチューブを使用しているのは、このテクノロジーから導かれています。

話が長くなりましたが、このACEテクノロジーを使いSLR01とSLR02のフレーム形状が大きく変更となりました。
まずはヘッドチューブはより空力を意識したデザインに!

ブレーキはダイレクトマウントになりました。

ちょっと見えずらいですが、シートポストを固定するネジの締め込みはトップチューブ内側から行います。

BMCと言えば極太のダウンチューブと左右非対称デザインのシートチューブではないでしょうか?

ダウンチューブが6角形のデザイン。

今回のグレード(メインコンポは105)のホイールはMAVICのAKSIUMが装備されます。

サドルはフィジークのアンタレス!

嬉しいのがICS システムでも使われているガーミン用アダプターやカメラ用アダプターが付属されます!

このアダプターをステムにクランプさせると画像のように使えますので、
ハンドルまわりもスッキリします(^▽^)/

走りの良さはお墨付き、新型SLR02いかがでしょうか?

10月29日(日)に大平山山頂でBMCの試乗会を行います。試乗車はSLR01と02ですので、ご興味がある方は是非ご参加ください。
Facebookページ

山口店 三明