seocycle BLOG

SPECIALIZED VENGE ELITE 2018「エアロロードの世界へようこそ!!」2017/10/24

Published by
under

皆様こんにちは、バイシクルセオテラスモール湘南店 大町です。

ようやく台風がいなくなり一安心。

と、思いきや湘南エリア強い風が吹いてます。

追い風なら超ラッキー、向かい風でも(平地で疑似ヒルクライムができるから)ラッキーな方はサイクリングをしていても楽しいでしょうが。

多くの方は風の抵抗に辟易しているはず。

そこで、今回は空気抵抗と戦う「そこのアナタ♪」に送るマシンをご紹介!!。

元祖エアロロードバイクといえば?。

そう、SPECIALIZED VENGEです。

こいつのデビュー当時、私は衝撃を受けました。

「なんだ、この薄いフレーム、シートポストは!!」と見た目のインパクトにすっかり、やられてしまいました。

年月を経ても色あせない魅力がこのバイクにはあります。

エアロを語るなら、いやスペシャライズドの歴史を語るならこいつを抜きにはできません。

そんな、一台です。

濃い目のネイビーブルー(マット)のベースカラーに蛍光色のロゴがカッコいい。

性能を語らなくともルックスだけでも説得力のあるバイクですね。

真正面の図もカッコいいカットの一つ。

戦闘機、F1マシンのように機能を追求し、完成した美しさ。

これを「機能美」と呼ぶのでしょうね。

優れたフレームには優れたコックピットパーツを。

スペシャライズド「エアロフライ・カーボン」が花を添えます。

スペシャライズド「パワーサドル」。

レーシングマシンはエンジン(人間)の支えであるマウントも大事です。

やはり優れたバイクにはこれくらいのパーツを奢らなくてはいけませんね。

シートポストはもちろん専用設計。

フルカーボン製となります。

クランクは52-36。

メインコンポはシマノ105を搭載。

今後のカスタムを考えると、105以上(11速系)の選択は正解ですね。

昨今、各社よりエアロロードバイクがラインナップされ群雄割拠の様相を呈しています。

そんな中、この第一世代VENGEという選択も良いのでは?。

エアロロードではありますがメンテナンス性もいいですし。

汎用パーツでのカスタムも容易。

元々、戦闘力の高いレーシングフレームなので性能的に見劣りすることは絶対にありませんし。

もし、少しでも気になった方はお店で実物をご確認ください。

色んな角度から眺めてみてください。

きっと、魅力を感じると思いますよ~。

価格はちょっと高めですが、所有する喜びを感じられる一台です。

 

SPECIALIZED VENGE ELITE

メーカー希望小売価格

税抜き 290,000円

税込み 313,200円

皆様のご来店お待ちしております。

バイシクルセオテラスモール湘南店 大町

PS.

pointcard_area (2)

バイシクルセオ  テラスモール湘南店はテラスモール湘南ポイントカードがご利用いただけます!

自転車って必要なものが多く、買うものが多くて大変ですよね。
そのお買い物にポイントを付けてサービス券をもらっちゃいましょう!

ポイントカードは即日発効できますので、是非ご利用ください!

また当店facebookページもあります!(こちらをクリック)
みなさまのいいね!おまちしております!