seocycle BLOG

今の時期、サイクリンググローブはどう選べば良いの??2017/10/28

Published by
under

売り場では様々なサイクリング用グローブ売られています。
どれが良いかわからない~~。そんな方の目安になれば幸いです。
(ネタが金町店と被ったけど、ワタシは気にしません!!(笑)

まずは、ショートフィンガーグローブいわゆる「指切りグローブ」です。
見た目の通り、春夏に活躍します。
よく「夏場もグローブいりますか?」とお問い合わせいただきますが、ケガの予防になりますので是非してください。手の代わりに一皮剥けてくれますよ♥
また、振動が体に伝わるのも抑えられたり、汗で滑ったりを減らせますので疲労軽減につながります。

つづいて、薄手ロングフィンガーグローブ。
まさに「今!」なグローブです。気温15℃を下回る時期から使っていただけます。
今朝、船橋は14℃くらいでしたが非常に快適でした。
手の甲がメッシュ地の物は夏でも使用していただけます。

つぎは、中厚ロングフィンガーグローブ。
中綿入りのグローブです。関東の冬はこれで乗り切る方が多いのではないでしょうか。
気温が10℃切るころから着用される方が増えます。

最後に、厚手ロングフィンガーグローブ。
中綿たっぷりタイプです。見た目ボリューム感がウィンタースポーツのグローブのようです。モデルによっては、写真のように指が分かれていない物もあります。
朝早い時間帯に通勤される方に支持されています。ゆっくり長い距離を走る方にも良いかもしれませんね。

それでは、Have a Good Ride!

バイシクルセオららぽーと店(北館1階ハーバー通り沿い) 堀江

※ららぽーとTOKYO-BAYには弊社店舗が2店ございます。ご来店の際はご注意下さい。