seocycle BLOG

18モデル入荷しました SURLY DISC TRUCKER26″2017/10/29

Published by
under

DISC TRUCKER26" (52サイズ)のフレームが入荷しました。

マスよりはパーソナルにお勧めできるSURLYの傑作フレームです。700Cのラインナップもありますが思うところありまして26インチをセレクトしました。簡単にご紹介し〼

DISC TRUCKERというとLONG HAUL TRUCKERのディスクブレーキ版モデルです。自転車世界一周に使われる程の強度やノウハウを詰め込んだ設計で、街乗り仕様で組むならばとてつもなく安心できる相棒になるでしょう。

ノウハウ其の一 スポークホルダーの存在。大量な積載量で傷んだり折れたりしてしまったホイールの補修はミリ単位で種類のあるので、スポークを予備しておけば大抵の自転車屋さんで対応して貰えるでしょう。

ノウハウ其の二 フレームポンプの台座も装備。スポーク修理よりもパンク修理の方がメジャーですので、ポンプはゼッッタイ必需品ですね。

其の三 とんでもないダボ数の存在。しかもそれぞれが高強度な造りでキャリア、バスケット、フェンダー名でも付きます。其の四 特にトラブっては困るブレーキのアウターはフルアウター設計。シフト側も融通が利くようにダブルレバー台座で構成。流石です。

今更ですが、自分でマイバイクを直せるって格好良いと思います。大きな専用工具を必要としないパンクやアクシデントの原因究明と簡易的な対応策。勿論それは経験値あってこそですが、大半は「知ってる」or「知らない」です。当店では時間や状況が許すならばお客さんの自転車の整備をお話しながら目の前でご覧になれる時もあります。見れる&聞ける=知る=経験

SURLYカタログもたくさんあります。

大森店 田代