seocycle BLOG

アソスの冬物milleシリーズタイツ使い分け2017/10/31

Published by
under


この二つ、、、

吊ってあるだけでは、違いが分からないですよね~。
アソス的にはhabu tigahtsがアーリーウィンターレンジ、mille tightsがウィンターレンジとなります。
感覚的には、アーリーウィンターは5℃くらいまで、ウィンターは0℃を下回る気温まで対応するといった感じですかね。

どちらのモデルも「RXヘビーフリース」をメインに使用しています。

実はウィンターレンジのmille tightsが膝から腿にかけて、RXヘビーフリースを2重使いしています。
RXヘビーフリース自体には、あまり防風性はないのでスピードが高くなり(運動強度が高くなり)、体温が上がったときに風が抜けてくれるというカラクリです。

今の時期なら、アーリーウィンターのhabu tigahtsを履くかどうかかと思いますが、
当店ではここ2~3日でウィンターレンジのmille tightsが人気です。
呼吸が乱れないペースでロングライドされる方や、早朝や夜のなど日が出ていない時間帯に乗ることの多いお客様にご購入頂いている印象ですね~。
呼吸が弾む~呼吸に精一杯でヨダレが垂れる(笑)くらいの強度で乗られる方はアーリーウィンターレンジのタイツで冬を乗り越える方もいらっしゃいます。

ご試着お待ちしております。

追伸
今週末はサイクルモードです。アソスも出店しますよ!
CYCLE MODE international 2017
ちなみに、、、サイクルモード会場では買えません!!ので、会場より電車で二駅「南船橋駅」が最寄りの当店に
ぜひ、お立ち寄りください~。

バイシクルセオららぽーと店(北館1階ハーバー通り沿い) 堀江

※ららぽーとTOKYO-BAYには弊社店舗が2店ございます。ご来店の際はご注意下さい。