seocycle BLOG

なんとぉ!シマノ製のパワーメーターです!!2017/11/02

Published by
under

こんにちは。トレッサ横浜店です!

入荷が遅れていましたが、

話題のシマノ純正”パワーメーター内蔵クランク”が入荷しました!!

もう一回言いますね、シマノ純正ですよ!純正!

センサーはどこについてるでしょう?探してみてください。

 

そもそもパワーメーターってなに?

ざっくり言うと自転車を漕ぐ力を数値化して、

どれぐらい強い力で漕いでるのかなーというものを

目に見えるようにするためのものです。

なぁんかプロ選手だけが使ってるイメージですが、いやそんなことなく、

多くのホビーライダーにも使用されている楽しいガジェットです。

 

これまでだとパワーメーターの選択肢といえば、

パイ〇ニアさんとか、ステー〇ズさんとか、〇ーターさんとか、etc、、、

要するにシマノさん以外の他社製品しかありませんでしたね。。。

 

ですがシマノさんもDURA-ACEのR9100シリーズを出すにあたって、

クランクパワーメーター”一体”となったものを発売しました!!!

 

シマノ純正ならでは非常にコンパクトな見た目、設計となっておりますよ。

しかもセンサーは左右についています。

センサー(というか充電端子)はここにありました。すごい、小さい。

端子は磁石でくっつくタイプなので端子が折れる心配も少ないですよ、すっごーい!

 

先ほどの写真の裏側ですね、すごい、コンパクトですね。

これは左側のセンサー、すごい、薄い、すごい

 

あと対応するサイコンはANT+です!

ガーミンとかですね!

よく分からなかったらスタッフにお声がけ下さい!

 

今回の商品はクランクセットと一体型FC-R9100Pです。

52x36T 170mmです。

メーカー希望小売価格

税抜き 143,662円

税込み 155,155円

 

シマノ純正としてこのようなパーツが発売される事は大変嬉しいですよね!

選択肢が広がるという事はとっても良いことです。

今現在お店に展示しておりますので

見たことないなぁ、気になっているなぁ、

見るだけ…、なんかとりあえず聞いてみたいなぁ、

という事があればお早めにご来店ください。

スタッフ一同心よりお待ちしております。

 

トレッサ横浜店 杉田