seocycle BLOG

14インチで大山行けるかな?「店長チャレンジ ミニベロ編」2017/11/18

Published by
under

皆様こんにちは、バイシクルセオテラスモール湘南店 大町です。

今日は寒いですね~。

サイクリングの方は万全の防寒体制で臨んでくださいね~。

昨日休みだった私は自宅で14インチのフォールディングバイクを改造していました。

DAHON DOVE PLUSですよ~。

ノーマル状態で6.97㎏の軽量折り畳みです。

もっと軽くしたいので、とりあえず「KCNC」と「TIOGA」の製品を投入!!。(ノーマル状態で走ったのは1回だけ・・・)

こんなパーツを付けました。

「KCNC」軽い!!。

「TIOGA」も軽い!!けど今度はカーボンサドルだな。

サイクルメーターも多機能で「軽い」レザインGPSをチョイス。

贅沢にカラー表示のバージョンにしました。

改造したら早速サイクリングへGO。

もしもの事を考えて輪行袋。

14インチサイズなので途中で何かあればバスや電車に助けてもらおう~。

輪行袋はBD-1用が行けるので「コレでいいや」って感じで選びました。

帰りに買い物をするのでいつものリュック「オルトリーブ パックマンプロ」を準備。

さあ出かけましょう!!

とりあえずノープランで伊勢原方面へ走り出す。

途中の畑で何となく写真を撮影中。

畑のおじいさんが「今日は富士山見えないね~」と話しかけてきました。

私は「大山ならバッチリ見えますね~」と返しました。

そこで、「あっ、大山に行こう!!」と考えました。

おじいさんに大山に言ってくると告げて私は再度走り始めました。

平塚~伊勢原間に突如アメリカが!!。

カレーが自慢のレストラン?。

山が近づくと柿の木が増えてくる。

卵の自販機。

養鶏場の直売所がありました。

大山周辺は養鶏場が結構あるみたいですね。

だらだら登りが続き大山付近へ。

ロードだと楽ちんですが、14インチだと結構キツイ。

平地は時速20キロくらいでノロノロなので平地も辛い。

しかし、景色を見ながら走るには最高の速度感でした。

まだまだ登る。

景色は最高。

周りの山々がきれいでした。

大山詣りの柱。

ようやく到着しました。

が、ここから斜度があるので小径車だと前輪が浮きそうになり進まない。

しょうがないので大山饅頭のお店くらいまで登って、あとは歩きました。

大山ケーブルカー駅の登り口にて。

この先はハイキングコースなのでここを終点として帰路に着きました。

帰りは下りで楽ちんと思いきや14インチだと下りも大変です。

ハンドル操作をすると車体が暴れるので、ハンドルはしっかり押さえて身体で曲がらないと転倒の危険があります。

30㎞弱のサイクリングでしたが、ロードバイクで同じ距離を走るより達成感がありました。

まさにチャレンジという感じで新鮮な体験でした。

短距離、短時間で冒険ができるのであえて小さめの自転車もアリだなと思います。

もし、14インチに乗ってみたいという方は是非当店へ。

今回使用しました実車を試乗車として置いてありますの気になる方はお店へどうぞ~。(お店に無い時もありますので注意!!)

バイシクルセオテラスモール湘南店 大町

PS.

pointcard_area (2)

バイシクルセオ  テラスモール湘南店はテラスモール湘南ポイントカードがご利用いただけます!

自転車って必要なものが多く、買うものが多くて大変ですよね。
そのお買い物にポイントを付けてサービス券をもらっちゃいましょう!

ポイントカードは即日発効できますので、是非ご利用ください!

また当店facebookページもあります!(こちらをクリック)
みなさまのいいね!おまちしております!