seocycle BLOG

宮ケ瀬湖~相模湖~津久井湖 ロードで全部行けるかな?「店長チャレンジ ロングライド編その①」2017/11/22

Published by
under

皆様こんにちは、バイシクルセオテラスモール湘南店 大町です。

今日は曇ですね~やっぱり寒いし。

でも~家に閉じこもってちゃだめですよ~。

冬のサイクリングはまた格別の楽しさがありますからね~。

空気は澄んでるし、汗もあんまりかかないし~。

行くなら山がいいな~ヒルクライムしようかな~。

というわけで行ってきました。

店長チャレンジ~ロングライド編です。

ますは、準備からです。

朝早く起きて(6時くらい?)準備を始めました。

気温が低そうなので(3~10℃を変動)

ウィンドブレーク ビブタイツ。

ビブの方が動いてもずれにくいし、何よりお腹、腰回りの冷えとポッコリお腹(メタボ・・)をカバーしてくれるので好きです。

ウィンドブレークジャケットとベースレイヤー冬用。

「コレだけ着こめば大丈夫かな?」と見切り発車です。

実際はウィンドブレーカーもあればよかったのだが・・・この時は知る由もない。

冬グローブ、シューズカバー、フロントバック。

私はロングライドの時にフロントバックを用います。

サイドのポケットにティッシュを素で入れるのがこだわり。

出しやすいですよ~。

メインの部分にはレストランや温泉など商業施設に入りやすいよう薄手の短パン、財布、携帯(スマホ)が入ってます。

あとチョコとかオヤツも入れます。

準備完了です!!。

いつもの通勤用パナソニック号で行きます。

サイクルコンピュータの電池も交換済み。

走行距離をリセットしていざ出発!!。

と、ここでボトルを忘れたことに気づき部屋に戻る・・・。

さて、今度こそ出発です!!。

というところで今回はここまで!!

次回に続く!!

 

バイシクルセオテラスモール湘南店 大町