seocycle BLOG

いくら着ても寒い!もしかしたら、首が原因かも??2017/12/02

Published by
under

だんだんと寒い日が多くなってきました。
寒くなると皆さん、首に巻きますよね?アレ。

マフラー。首を覆うと圧倒的に暖かく感じるものです。
風が首元から入りにくくなるのは、もちろんですが。
首には太い血管があるので、ここを冷やさないことでかなり暖かく感じます。

自転車用にも、ネックウォーマーがありますよ。
普段使いの物との違いは裏側ですかね。

汗離れが良いように起毛は抑え気味です。

物によっては、このように防風性を高めて保温機能を排しているものもあります。

一見、不安そうに見えてしましますが(笑)
汗が溜まらず汗冷えしないので、結果的に暖かいです。
このGORE BIKE WEARのネックウォーマーは、かなりおススメです。
要らなくなった時もコンパクトになりますし、ウィンドストッパーのせいか全く蒸れません。

皆さんも経験あると思いますが、マフラーを付けたまま電車に乗ると首元が汗びっしょりになりますよね??
何もつけずに乗るのを車の空冷とすると、汗びっしょりの首元は水冷と同じです。

小物使いで冬を快適にのりきりましょう~。

追伸
ネックウォーマーはフリーサイズなので、クリスマスプレゼントにもおすすめですよ。

バイシクルセオららぽーと店(北館1階ハーバー通り沿い) 堀江

※ららぽーとTOKYO-BAYには弊社店舗が2店ございます。ご来店の際はご注意下さい。