seocycle BLOG

遂にニューマシン投入!!「店長チャレンジ ハイエンド出来るかな? 箱根ヒルクライムその③」2017/12/02

Published by
under

皆様こんにちは、バイシクルセオテラスモール湘南店 大町です。

毎日言ってますが、寒いですね~。

日中でもサイクルジャケットの出番ですね。

夏用ジャージとインナー、ウィンドブレーカー等でしのぐのも限界か?。

スタッフM川君は今朝も夏ジャージに重ね着で走っていたが(まぁ運動強度が違うからね~と思ったら。結構寒かったらしい)・・・。

冬もしっかり走るサイクリストは冬ジャージで暖かライドを楽しみましょう♪。

さて本日は

遂にニューマシン投入!!「店長チャレンジ ハイエンド出来るかな? 箱根ヒルクライムその③」です。

ちなみに前回の続きです~。

ようやく芦ノ湖に到着し休憩する大町。

さて、この先どうするか?。

戻るか?(楽ちんコース)。

大涌谷とか行く?(芦ノ湖周遊コース)。

御殿場~山中湖~どうし道~宮ケ瀬(やばそうなコース)。

大観山~湯河原~小田原~帰宅(山の景色満喫コース)。

と悩んだ結果。

いざ!大観山へ。

景色も良く楽しそうなので帰りはこのルートにしました。

ターンパイクの展望台まで緩やかな登り、そこを過ぎると20㎞近く下ります(楽ちんだ~)。

箱根関所付近で左に曲がり大観山へ。

紅葉の山の中をゆるゆる登っていく。

雲が低く感じる。

天気は晴、最高です。

見晴台で休憩。

こんな景色の中走れるよ~。

そんなにキツイ登りは無いので(湯河原から登ると結構きつそうです。)景色を楽しみながら登れました。

ここからしばらく行くと箱根ターンパイクの入り口(自転車は走れないので注意!!)です。

箱根ターンパイクの休憩所、大雄山スカイラウンジに到着しました。

周りはオートバイ、車だけ。

自転車私一人でした(まあ、平日だし)。

箱根火山の成り立ち。

そしてこの景色。

なかなかの見応え。

この後霧が出てきて焦る大町であった。

自分史上最も高い獲得標高かも?。

マシンも天気も身体のコンディションも良好。

やっぱり無理してでも良いマシンを買ってよかった。

「スクルトゥーラチーム最高!!」

などと考えながら大観山スカイラウンジで小休止。

そして、湯河原へ向けて走り始める大町であった。

「この先下りだから楽ちん♪」とか考えていたのだが・・・

次回に続く!!。

 

バイシクルセオテラスモール湘南店 大町

P.S.

来年1月20日~21日にピナレロ試乗会を開催予定です。

ピナレロ製ロードバイクの図(参考写真)

今のところDOGMA F10、GAN RS等、大人気のモデルをお借りしての試乗会を予定しております。

開催時期が近づきましたら再度アナウンスいたします。

お楽しみに~。

ピナレロに乗りたい方、チャンスですよ!!。