seocycle BLOG

箱根ヒルクライム編 その後の世界!!「クロモリロードでちょっとポタリング・・・のつもりが」2017/12/04

Published by
under

皆様こんにちは、バイシクルセオテラスモール湘南店 大町です。

もうすっかり冬ですね。

先週までは晩秋といった感じで気持ちの良い日が続きましたが。

今週は打って変わって真冬!!って感じですね。

サイクリストの皆様、冬ウェアをしっかり着て走ってくださいね~。

さて、今回のブログは「ポタリングのつもりが・・・・まさかの展開」というお話です。

さて、先週「店長チャレンジ ハイエンド編 箱根ヒルクライム出来るかな」を行った大町。

   箱根~芦ノ湖の図

箱根の山を満喫し意気揚々と帰宅(おまけに湘南平も登ったり)。

ハイエンドの魔力にすっかり魅了されました。

心地の良い疲れを感じながら夕食。

明日も休みだし、この程度の疲れなら明日もヒルクライムっちゃう?

なんて考えながら就寝。

しかし、あくる日の朝。

目覚めた大町:「ゲゲッ、身体が痛い関節ガチガチだ!!」

ガンガン走るなんて無理という現実を目の当たりに。

特に腰と腕がガタガタになっていました。

ヒルクライムなんて無理じゃん、ポタリングだ

と考え直し出発(結局走るんかい!!)。

大山を望む畑にて。

最近いつもここからスタートしている気が?。

とりあえず伊勢原方面へゆっくり走り出す。

パナソニック号(クロモリロード)がぼろぼろの身体を優しくフォローしてくれる。

重量(色々付けたので12㎏くらい)があるので安定感が良い、雑に踏んでも疲れない。

そして、何だかよく進む。

「これは何か、もう おもてなしバイクだな!!」と思いながら走る。

そういえば、風邪を引いて熱が出て身体がだるい時もパナソニック号はちゃんと私を家まで帰してくれました。

そういう、マシンなんですね~。

ゆ~っくり走って伊勢原に入り、国道246に入りました。

ここは交通量が多くて危険ですのでご注意ください(''◇'')ゞ。

そのまま秦野方面へ走る。

あれ?善波トンネルだ~。

ゆっくり登る短めの峠です。

ちょっと辛いが何とか登れる。

あれ~?このまま行くとあそこに行っちゃうんじゃ?。

と不安がよぎる。

そう、あそこです。

来ちゃった♥。

「名古木」の交差点。

ここまで来たら「やるっきゃない!!」

ということでやりました

「ヤ・ビ・ツ・峠」。

登り始めて、サイクルウェアで出かけなかったことを後悔(ユ〇クロのフリースが汗をたっぷり吸いこんだよ~)。

リュックサックを背負っていたことを後悔(いつものオルトリーブ防水だよ♥当然重い)。

なんでクロモリ?(さっきまでの賞賛は?)。

とまあ色々な事が脳内を駆け巡りましたが。

なんとかなるものですね。

はい、到着!!

満身創痍の身体×クロモリロード+普段着+リュックサック=ヒルクライムに向かないよ♥。

途中、登りで苦しむ私にエールをくれたパナチタン乗りの方ありがとうございました(パナ乗りは仲間だ~)。

というわけで満身創痍のヒルクライムを終えた大町。

果たして次は何に挑戦するのでしょうか?。

次は楽なライドが良いな・・・。

では皆様ごきげんよう!!。

バイシクルセオテラスモール湘南店 大町

P.S

クリスマスの準備はもうお済ですか~?。

サンタさんへ♥

クリスマスの準備はお早めにどうぞ~。

自転車のお取り寄せ、組み立てにはお時間がかかります。

お時間に余裕をもってご注文下さい~。

よろしくお願いいたします~♪。