seocycle BLOG

この頃流行りの・・・2017/12/07

Published by
under

こんにちは!
バイシクルセオテラスモール湘南店です。

この時期は乾燥して手荒れで手が大変なことになる前川です。
ハンドクリームが手放せません。
皆様は大丈夫ですか?

 

 

今日はそんな手にまつわる商品を紹介したいと思います。

 

 

最近テラスモール湘南店ではバーテープの交換が多いです。

 

その中でもお客様に選ばれるのが fi'zi:k (フィジーク)のバーテープ。

フィジークといえばサドルを中心にハンドル、ステム、シューズなど、人間に直接触れる部分やポジションに関わるパーツを取り扱っているイタリアンブランド。

 

そしてフィジークといえばサドルのイメージですが・・・

 

 

バーテープも良いんです!!

 

↑サンプルでハンドルに巻いてあるもの↑
分かりづらいのですが左からスーパーライト(2㎜)、パフォーマンス(3㎜)、エンデュランス(2.5㎜)
(画像をクリックすると大きく表示されます。)

厚さに加え4種類の表面仕上げの違いがあります。

クラシック:定番中の定番。程よい滑りと握り心地。
グロッシー:光沢のある表面。目立ちます!
ソフトタッチ:バフ仕上げのグリップタイプ
タッキー:最近流行のハイグリップタイプ

 

当店ではスーパーライト(2㎜)タッキーが一番人気です!

前川の個人的な感想としてはもちもちしっとりしていてグリップが良く、握りやすい。
もちもちしてるからといって柔らかすぎず芯の硬さ、コシの強さを感じるような、そんなバーテープです!
言ってることが矛盾してるのはご了承ください。m(_ _)m

そして何といっても巻きやすい!←これ重要!
失礼、つい店員として本音が出てしまいました。m(_ _)m

 

オフシーズンに入った今、点検もかねてバーテープの交換はいかがでしょうか?

フィジークの他にもスパカズやスペシャライズド、シマノプロなど多数ご用意があります。
お好きなものをどうぞ!

 

バーテープの交換には時間がかかります。
予め時間に余裕を持ってご来店ください。

 

お待ちしております。

 

バイシクルセオ テラスモール湘南店 前川