seocycle BLOG

Time XPRESSO1お手頃価格のビンディングペダル(山口店)2017/12/15

Published by
under

これからビンディングデビューをお考えの方、こちらのペダルなどいかがでしょうか?
XPRESSO1

メーカー希望小売価格
税抜き4,900円
税込み5,292円(販売価格は店頭で)

TIMEのペダルの中で一番お求めやすい価格になるのがこちらのモデル。
しかし、お求め易いながらも基本構造は上位モデルと同じ為、TIMEの良さを体感できるモデルになっています。

まず重量ですが左右で228gと、とっても軽量!”228g”と書いてもピンとこない方も多いはず。
他社さんの同価格帯ビンディングペダルですと約330gなので、100g以上軽い物になります。
軽さの理由は固定方法が金属製の”バネ”ではなく”カーボンプレート”を使っている為です。

この様に、カーボンプレートを使った固定システムです。

そして、このカーボンプレート+独自固定方式が着脱の軽さも演出しています。

また、膝に負担が掛りにくいのも特徴の一つです。
これは”アンギュラー&ラテラルフロート”というシステムで足の自然な動きを妨げないように、「ガッチリした固定」ではなく、ある程度の範囲で動くように設計されています。こうしたエルゴノミックデザインによって負担が少なくなっています。
しかもこの価格帯で付いているは嬉しいですよね。

もともと「膝」が弱い方や、着脱に心配な方にオススメなペダルです。

Facebookページ

山口店 三明