seocycle BLOG

個性的がエライ!2017/12/21

Published by
under

こんにちは、平井店です。

年末です!
年の瀬には一年間使ったものを新しくして、気分一新して新年を迎える方も多いでしょう。
当店でお手伝いできるのは自転車関連のお手入れですので、こちらをご案内。

~消耗品の交換~
一般的なカゴ付きお買い物自転車と比べて、スポーツバイクは早く走れる事
早いスピードから安全に停まれる事を実現するために、消耗品の交換頻度は高めです。

あまり実感として感じにくいのですが、ブレーキやギアを動かしているワイヤー類に経年劣化がおきると、
動かすときに抵抗がかかるようになり、気持ちよく操作がしづらくなります。

前置きが長くなりましたが今回はワイヤー交換+バーテープ交換の豪華2本立て!

まずは古くなったバーテープ・ワイヤー類をすべて外して~


元々のワイヤー類が長い・・・。

もうポジションは決まっているので、適正にカットします。
ワイヤーカラーはごく一般的なブルーホログラム(笑)
(いつものごとく、店長はそそのかします。)

良い感じ♪


因みにリア側(ブレーキアウター・シフトアウター)は
こちらもありきたりなゴールドポリッシュ(笑)
(店長の入れ知恵です。)

すべてのワイヤーが更新されて、ブレーキ・シフトの調整が終わったら、
バーテープ巻きです。

せっかくだからと、個性的なカラーの案内をしてみたのですが
「今回は大人しい色で・・・。」
相談の結果グレーカモフラージュで
(店長が・・・以下略)

元々のカラーリングは誰でも受け入れることが前提で万人受けです。
持ち主のあふれる個性を表現してみてはいかが?

平井店
小倉