seocycle BLOG

いざ三浦へ!2017/12/21

Published by
under

こんばんはー!
バイシクルセオテラスモール湘南店 前川です。

この間の休日に三浦まで行ってきました。
(ちなみに私の中では自転車で三浦に行くことを『みうライド』と呼んでいます。)

 

朝6時ごろに起きていそいそと準備をし、7時前に出発!

選んだウェアはこんな感じです。

上半身
・BELL ZEPHYR MIPS
・シマノ ブレスハイパーベースレイヤー
・SUGOI 夏用半袖ジャージ
・MAVIC COSMIC PRO ソフトシェル H2O ジャケット
・Defeet グローブ
下半身
・MAVIC COSMIC PRO サーモ ビブショーツ
・SUGOI レッグウォーマー
・Defeet シューズカバー

出発した時の気温は3度
正直カッコ間違えたなと思いました。

着替えるのも時間がもったいないのでこのまま出発!

日が差せばこのカッコでも意外といける事がわかりました!笑
日陰は我慢…。

車体はSEMAS CR-1 乗りやすい!

 

走り始めて40分ほどで一度休憩しようと思いコンビニへ。

そこでパシャ!

自分のFacebookに写真を上げようとした瞬間、iPhoneの充電が切れました。
前夜にしっかり充電したはずなのに…。

もう写真は諦めてライディングに集中することに。

 

シャカシャカ漕ぐこと2時間ほどで目的地の宮川公園に到着!
風車のある公園なのですがこの日は風が吹いてなかったので風車も回ってませんでした。
というか風車が回ってる時にあんまり来たことがない。笑

そして半ば諦めながらiPhoneの電源を入れてみるとなんと電源が付いた!

ただ10%しか充電がなかったので写真だけ撮ることにしました。

パシャリ。

後は来た道をそのまま戻り自宅へ向かいます。

寒くなってから自転車に乗るをさぼってたので帰りは何度も足を攣りそうになりました。

運動不足ダメ。ゼッタイ。

だけど何とか無事に帰宅。


この日の行程はこんな感じです。
記録にはLEZYNE MICRO COLOR GPS WATCHを使いました。
腕時計タイプですがしっかり記録できます。
BluetoothやANT+にも対応してるので心拍やケイデンスも計測出来ますよ。

ちょうど100㎞です。
アップダウンもそこそこあり、なかなかパンチの効いたコースです。
海沿いを走るので日によっては強風に煽られることもあります。

あとこのルートで走ると某漫画でも走っていたルートを通ります。
「〇んぐらいだぁす」とか「南〇倉高校女子自転車部」とか。
聖地巡礼も出来ちゃう!

 

次回みうライドをする時は今回より速いタイムを目指そう!

お疲れさまでした!

 

バイシクルセオ テラスモール湘南 前川