seocycle BLOG

みんな冬ウェアは何着てる?「私はコレを着てます!!」2017/12/21

Published by
under

皆様こんにちはバイシクルセオテラスモール湘南店 大町です。

今日もグッと冷えますね~。

日向でも10℃くらい?。

朝晩だと一桁台の冷え込みが続きますね。

この冬の寒さの中皆さんはいかがお過ごしでしょうか?。

もしかしてサイクリングはオフシーズンにしちゃってませんか~。

冬こそサイクリングしませんか?。

汗もかかないし空気もきれいだし結構気持ちいいですよ~。

さてかく言う私は休みの日に色々と走っておりました。

相模湖方面や芦ノ湖方面(湖が多い?)などロングライドや

定番のヤビツ、軽いトレーニングは江の島方面など

色々楽しみました。

 

冬用ウェアをしっかり着こめば神奈川近郊エリアなら雪も降りませんし快適にサイクリングができますよ~。

今回は実際に今期の冬サイクリングに使用しているこのウェアをご紹介!!(手持ちの中で一番いいヤツ)。

私の勝負服?。

トップス:MAVIC Cosmic Pro H2O Jacket

ボトムス:MAVIC Cosmic Pro WIND BIB TIGHT

これに冬用インナーウェアを追加して走ります。

耐寒温度は個人差があるので一概には言えませんが

私は日中10℃前後の気温ならこれで十分です。

日中で一桁台の気温が予想される場合はさらにジャケットの下に防風のジャージを重ねたりします。

朝から晩まで走る場合は大幅な気温変化が予想されるので

これにウィンドブレーカーを追加します。

立体的な裁断が最適なフィット感を生みます。

普段着とは明らかに違うフィット感なので最初は戸惑うかも?。

MAVICのトップスはお腹周りの丈が短めになっており(他メーカーより)乗車姿勢をとった時ににダブつきません。

H2Oジャケットはこのフィット感でなんと撥水機能付きです。

急な天気の変化か予想される場合このジャケットが便利です。

ボトムスはパッドが秀逸です、これなら100キロ以上のライディング快適ですね(個人的感想です)。

薄手なのに暖かく軽いそしてフィット感が良いものが欲しい、そんな我がままに答えてくれるハイエンドウェアです。

バックビュー。

各部が反射しています。

日が短い冬には嬉しい機能です。

H2Oジャケットは後ろのポケット(真ん中)が防水になっているので貴重品入れに便利です。

さて色々書き連ねましたが、私は今年の冬をこの快適ウェアで楽しみます!!。

=まとめ=

冬用ウェアは確かに揃えると高額です。

しかし冬の寒さを防ぎ最高のライディングフィールを与えてくれます。

「まだ冬ウェアを持っていない」、「冬はサイクリングしないよ~」という方もったいないですよ~。

エントリークラスのウェアももちろん在庫しておりますので、もし冬ウェアが気になった方は是非当店までどうぞ♪。

「今年一年頑張った自分にハイエンドウェアをプレゼント」とかどうでしょうか?(私のように)。

走りのスタイルに合わせて当店スタッフがコーディネートいたします、お気軽にご相談ください。

バイシクルセオテラスモール湘南 大町

P.S

クリスマスの準備はもうお済ですか~?。

「大切な人へのプレゼント、または今年頑張った自分にプレゼント」クリスマスプレゼントのご準備はお早めにドウゾ~。

サンタさんへ♥

クリスマスの準備はお早めにどうぞ~。

自転車のお渡し時には納車整備が必要です。

お渡しにお時間がかかる場合がございますので、

お時間に余裕をもってご注文下さい~。

よろしくお願いいたします~♪。