seocycle BLOG

時短サイクリング? と、良いお年を2017/12/29

Published by
under

年末というのは何かと忙しいものですよね。

先日のお休みの日、、、 家庭の用事などを済ませ、時間を見るとすでに14時すぎ。

「チョー天気良いし、チョットだけ乗ってこよう。。」

藤沢の自宅から海方面に向かいますが、かなりの強風。

海沿いの強風を避け、普段行かない片瀬山を上ります。

👆湘南モノレール 片瀬山駅付近

へえ~ここらへん 遠目に海が見えるんだ~ 一瞬だけど。

 

万年サボリ&貧脚なので、

最初の上りですでにじゅうぶんお腹いっぱいですが、、、

鎌倉山を経由し、鎌倉方面を目指します。

ハード過ぎないアップダウンとコーナーが、リズム変化をつけてくれてなんか楽しい。。

 

自然に涙が溢れる下りを下りきるとココ👇、長谷駅。

大仏の最寄り駅 江ノ電 長谷駅周辺は、多くの人で盛り上がっていました。

 

江ノ電もちょうど来た。

 

おっ! ラッキー

現役江ノ電、最古の車両がキター

 

大した距離を走っていませんが目的地👇、由比ガ浜到着。

大した距離を走っていませんが、、、

上りがコースにあると満腹感がありますね。

 

もうチョイ満腹感を求め、帰路も鎌倉山を上るコースで帰りました。

 

忙しくゆっくり時間が取れないサイクリングでは、上りをコースに組み込むと満足感が上がるものですね。

まさに、時短サイクリング。。 と言うネタでした。

 

・     ・     ・

 

セオサイクル湘南台店は、本日で今年の営業が終了いたしました。

皆様、今年一年間、誠にありがとうございました。

 

2018年は、1月4日から初売りをいたしますので、よろしくお願いいたします。

良いお年を

 

湘南台店 小野