seocycle BLOG

GARMIN VECTOR3 待望の入荷です!(山口店)2018/01/07

Published by
under

発表されてから発売までが長かった~
VECTOR3がようやく入荷です!

メーカー希望小売価格
税抜き128,000円
税込み138,240円

パワーを計測できるVectorですが、3になって大きく変更になった点はペダルポッドを内蔵にした事。
今までは、下記画像のペダルポッドを装着しなければならなかったのですが、3は必要ありません。

その結果、落車の際の破損リスクも軽減していますし着脱も簡単になりました!ペダルレンチを使用して規定トクルで締め付けるだけです。
練習用とレース用でバイクを使い分けている方も、ペダルのみの交換で手軽にパワーメーターを付け替えが出来るのは嬉しいですね!

さらに、Vector3は計測制度が向上。従来のVector2/2sの「±2%」を上回る「±1%」の計測精度!
これにより精度の高い計測が可能となり、さまざなまトレーニングでより正確なデータと取得できるようになりました。
またBluetoothにも対応していますので、Vector2で必要だったANTスティックによる作業が不要となり、ガーミンコネクトモバイルからファームウェアアップデートが可能となりました。(これは便利)

電池はLR44ボタン電池を2枚使い(左右で4枚)、稼働時間は約120時間になります。
こちらのペダル外側のキャップを4mmの六角レンチを使って外すと交換できます。

コンポジットペダルボディを採用することで、見栄えもバッチリ!スプリングテンションの調整も出来ます。

Vector3はVector2と比較して約40gの軽量化。

装着するとこの様に!”GARMIN”のロゴが映えます!!

ようやく入荷しましたが、すぐに売り切れ。次回入荷は1月末を予定しております!!
入荷しましたら、またアップします。

Facebookページ

山口店 三明