seocycle BLOG

BELL SUPER DH 初回便入荷です(山口店)2018/01/09

Published by
under

「BELLの大きな箱が入荷してきたな~」と中身を確認すると待ちに待った商品の入荷でした。

SUPER DH MIPS
メーカー希望小売価格
税抜き39,000円
税込み42,120円(販売価格は店頭で)

今回入荷はマットブラックのLサイズ

同じタイプのモデルで昨年ご紹介した”SUPER 3R”がございますが、そちらの商品と比べると6,000円の価格アップ⤴
ですが、お値段以上に大きく機能などがパワーアップしております。

➀進化した”MIPS" MIPS SPHERICAL(スフェリカル)!

先日ご紹介しました、MIPSの進化版がこのスフェリカル。何が進化しているかと言いますと2つの異なるフォームを使っている点です。
内側は従来のフォーム、それを守る外側の部分は従来の物より強く高密度のフォームを使用する事によって、重量を抑えながら衝撃により対処できるようになりました。
また、2つのフォームを使う事で回転衝撃に対しても効果を高めています。

左が通常状態、右が動いた状態。このように内側と外側が違うフォームで作られていて、球体関節の様に動きます。
まるで、2つのヘルメットを被っているような感じです!

➁頭頂部部分のフィット感の向上

これが、地味なのですが日本人にはとってもありがたいマイナーチェンジ!
頭頂部の部分がSUPER3Rよりも広くなっていて、よりフィットしやすくなりました。

➂リムーバブルチンバー部のレバー変更
3か所のバックルでチンバーの取り付け取り外しが容易なこのシステムは、多くの方に人気ですがこのレバー部分もより小型にシンプルなデザインに変更になりました。


それぞれ左がSUPER 3R 右が新しくなったタイプです。
チンバーを外すとこの様な感じです。

➃マグネットバックル
これも嬉しい仕様変更ですね。簡単に着脱が出来てとっても便利です。

➄インテグレーテッド ブレークアウエィカメラマウント
今までは、ベルクロ等で固定していたカメラマウント(このように固定されています)

それが、このシステムだと簡単に取り付け取外しが可能になります。
こちらのマウントを

ヘルメット上部のベンチレーションの穴に差し込むだけ!

取り付けは5秒もかかりません!
また、このシステムは大きな衝撃を受けると外れるようになっている為、カメラが原因で怪我をしてしまうのを防いでくれます。

着用するとこの様な感じ

ダウンヒル認証も取得済みですので、色々なジャンルで使えます。

MTB用ヘルメットをお考えの方、いかがでしょうか?

Facebookページ

山口店 三明