seocycle BLOG

ヒラメ縦カムがオススメ2018/01/12

Published by
under

こんにちは、アリオ蘇我店です。

一度使うと元に戻れなくなるヒラメポンプヘッドのご紹介です。

ヒラメ ポンプヘッド縦カム

メーカー希望小売価格 オープン(店頭にてご確認ください)

空気入れの標準ヘッドって使いにくいと思ったことはありませんか?

レバーが硬かったり、途中で空気が漏れてきたり…

そんな使い難さを解決してくれるアイテムです。

で、このヒラメのポンプヘッドですが横カムと縦カムと2種類あります。

恐らく世間一般でヒラメのポンプヘッドって言われたら使っている方は横カムが多いんじゃないかと思いますが敢えての縦カム推しです!!

こちらが縦カム

これが横カム

レバーの操作方向が縦に動かすか横に動かすかの違いです。

普通のポンプヘッドだと装着に普通両手を使うと思いますがヒラメなら縦カム、横カムともに片手で装着完了です。

で空気を入れてポンプヘッドを外す際に差が出ます。

 

レバーが本体に密着して取り外しが片手では難しい横カムに対して

レバーが本体に密着しない縦カムは片手で外す事ができます。

加えて横カムはレバーを緩めた際にレバーが勢い余って隣のスポークにヒットすることが多い!!

横カムの良い所もありますが一般的な用途では断然縦カムがオススメです。

空気が上手く入らない、もっと楽に空気を入れたい方はヒラメのポンプヘッドを是非使ってみてください。

バイシクルセオ アリオ蘇我店 中村