seocycle BLOG

TIFOSI 偏光調光レンズモデル(山口店)2018/01/16

Published by
under

TIFOSIの新しいレンズシリーズが入荷しました。

左側がCrit 右側がTyrant2.0
それぞれメーカー希望小売価格
税抜き12,900円
税込み13,932円(販売価格は店頭で)

今回の2モデル、フレームに関しては従来から販売されておりましたが、
レンズが”調光偏光”になってパワーアップ
サングラスをあまり使われない方からすると、”調光”や”偏光”と言う
聞きなれない言葉だと思いますので、簡単にご説明。

まず”調光”ですが、もともとレンズに光発色性粒子が埋め込まれており、その粒子が紫外線に反応してレンズの色を濃くしていくという機能です。このレンズのポイントは紫外線の量によって、「レンズのカラーが変わるという点!」
例えば朝方は曇り空で、紫外線量が少ないとより見えやすい状態の”薄いカラー”。走っていくうちに段々日差しが強くなってくると、レンズの色も”濃いカラー”に変わっていきます。
こちらのメーカーサイトで変色過程が分かります。
(左側タグのスモークを選択して頂いてWATCH THE DEMOボタンを押すと見れます。)

そしてもう一つのテクノロジー”偏光”
分かりやすく言ってしまうと「ギラつき」を抑えてくれる機能です。
レンズの中に特殊フィルターを埋め込んでおり、海面や雪、道路などからの
反射光で視界を遮るのを防いでくれます。
こちらもメーカーサイトで違いが分かる動画がございます。
(カーソルを動かすと違いが分かります)

こんな素晴らしい機能のレンズが付いたサングラスがこの価格とは驚異です!!

フレームカラーはTyrant2.0gaカーボン柄

Critはマットガンメタルになります。

レンズには調光偏光を表すシールが貼っております。(もちろん使用する際は剥がします)

自転車にはもちろん、車の運転、ウインタースポーツやマリンスポーツにも使える優れもの!
皆さんいかがでしょうか?

Facebookページ

山口店 三明