seocycle BLOG

毎日何気なく踏んでいる「ペダル」交換してみませんか?2018/01/19

Published by
under

こんにちは晴海店です。

今回は、ペダルのご紹介です。

普段何気なく踏んでいる「ペダル」結構奥が深い部品なんです!

種類や特徴をご紹介します。

①ペダルといえばコレを思い浮かべる「スタンダード」タイプ

主にクロスバイクやミニベロに使う方が多いです。

色もカラフルで車体やグリップと色を合わせのもカッコイイです。

また、革靴等で通勤通学される方には、表面に「ゴム」が張ってあるタイプもあります、靴もいためずらいうえに雨の日でも滑りずらいのでオススメでです。

②クラシカルなクロモリの車体やオシャレなミニベロにおすすめのクラシカルタイプ…

実は、コチラのペダル「三ヶ島製作所」というところで作られる日本製なんです「シルバン」といいます、ベアリングの性能が良く滑らかに回ります。ツーリングタイプとロードタイプがあります。

③MTBタイプ

本体からピンが出ています、マウンテンバイクの方は コレ!

これなら滑りません!!

④ビンディングタイプ

専用の「シューズ」を使いペダルと靴を固定します。↓↓

イメージとしては、スキーのビンディングと同じような感じです

ロードバイクやマウンテンバイクに乗るときによりペダリングのロスを減らすことができます。

この様に様々な種類のペダルがあります。また、メーカーや銘柄によって性能や耐久性の違いもあります。是非一度 実際に商品を見比べていただければと思います、ご来店お待ちしております。

晴海トリトン店は11:00~21:00まで営業

都営大江戸線  勝どき駅より徒歩10分

バイシクルセオ 晴海店 田口