seocycle BLOG

店長サイクリングシリーズ「三浦に行ってきたよ!!(100㎞みうライド!!)」2018/01/21

Published by
under

皆様こんにちはバイシクルセオテラスモール湘南店 大町です。

ここ最近、寒さも和らいでサイクリング日和でしたね~。

ということで、休みの日に三浦半島を走ってきました。

国道134号線を走りました!!。

いつもの江の島と写真撮影。

マシンはいつもの「パナソニック号」。

クロモリ、油圧DISC、Di2仕様(10速アルテ)これ以上無いというくらい快適です。

でもちょっと重いです(12キロくらいかも?)。

最近のカーボンツーリング車も気になりますが、クロモリも良いですよ~♪。

湘南はサーファーが多い!!。

海沿いをユルユル走っていきます。

ツーリングなのでゆっくりのんびり走ります。

葉山アリーナに到着!!

緩やかなアップダウンがありますがほぼ平地です。

葉山エリアは道が狭いので気を付けてくださいね~。

三崎港に到着!!

「みさきまぐろきっぷ」効果もあるのか、観光している方が大勢いました。

橋を渡って城ケ島へ上陸します。

橋の上からいい景色が見れますよ~。

三浦といえば・・・「マグロ」。

当店スタッフの間で人気のお店↑です。

サイクリストに嬉しいバイクスタンドがあります。

あっ、城ケ島MAP!!。

ちょっとSPD-SLだと散策はきついカモ?。

自宅から往復で100㎞ほどなので距離的にはちょうどいいサイクリングが出来ました!!。

信号待ちを入れると大体5時間くらいの行程でした。

平均時速20キロほどのゆったりツーリングが楽しめました。

初めてのロングライドは三浦半島がおススメです!!。

バイシクルセオテラスモール湘南店 大町

P.S.

さて、そろそろ「道志みち」にチャレンジしようかな?。